阪急阪神不動産とLIXILのコラボレーションが実現した、高性能リノベーション住宅「Styles」
阪急阪神不動産株式会社は、LIXILと共同で開発したリノベーション済み住宅「Styles」の販売を、2024年から開始しました。物件は、阪急京都線「高槻市」駅徒歩約1分の好立地。共働き世帯をターゲットに、仕事も育児も趣味も充実できる住空間を実現しています。
デザインと機能性の融合
デザインは、阪急阪神不動産とLIXILのインテリアコーディネーターが共同監修。LIXILの2024年新商品「デコマド」をはじめとした様々な商品を採用し、快適で洗練された住まいを実現しています。
光と風を繋ぐ室内窓「デコマド」
洋室に設置された「デコマド」は、キッチンまで光と風を通し、明るく開放的なLDKを演出。キッズルームとして洋室を使用する場合、リビングにいる親御さんもお子様の様子を見守ることができ、安心です。ナチュラルオークの温かみのあるデザインが、空間のアクセントになっています。
家事動線を考えたアイランドキッチン「ノクト」
従来の独立型キッチンから、アイランド型の「ノクト」に変更。洗面室、キッチン、バルコニーが一直線につながることで、家事動線がスムーズになり、忙しい毎日も効率的に過ごせます。パントリーには学校からのプリントなどを整理できるアクセントボード、キッチン横にはリビング学習に最適なデスクカウンターも配置。家事と育児を両立しやすい工夫が凝らされています。
高い省エネ性能
全窓にLow-E複層ガラスの「インプラス」を採用することで、高い断熱性能を実現。冷暖房の負荷を軽減し、地球環境にも配慮した設計です。断熱等性能等級4、一次エネルギー消費量等級4の基準を満たしており、住宅ローン減税や贈与税非課税などの税制優遇措置の対象となるため、経済的なメリットも大きいです。
具体的には、合計年間所得が2,000万円以下、住宅ローンの借入期間が10年以上で2024年に入居した場合、所得税額が最大で13年合計で273万円控除されます。子育て世帯・若者夫婦世帯の場合は最大364万円控除されます。なお、適用条件の詳細は国土交通省のホームページをご確認ください。
まとめ
利便性の高い立地、洗練されたデザイン、そして高い省エネ性能を兼ね備えた「Styles」。共働き世帯や子育て世帯にとって、理想的な住まいと言えるでしょう。物件詳細については、阪急阪神不動産のウェブサイトをご覧ください。ただし、販売中の物件のため、お問い合わせの際、既に売却済みの可能性がある点にご注意ください。