社会に貢献するモデル
2025-03-11 12:48:14

障害児の経済的自立を支援するソーシャルフランチャイズがAWARD受賞

デコボコベース株式会社、WELLBEING AWARDS 2025でGOLD受賞



近年、社会の多様性が注目される中、障害児や障害者の経済的自立を目指す企業の取り組みが光を浴びています。その中でも特に注目を集めているのが、デコボコベース株式会社です。本社を東京都港区に置くこの企業は、ソーシャルフランチャイズモデルを通じて、誰もが活躍できる社会を実現するために尽力しています。

ソーシャルフランチャイズの理念



デコボコベースは、「凸凹が活きる社会を創る。」というビジョンを掲げています。これは、障害児や障害者を含むすべての人が、それぞれの特性や能力を活かしながら共に生きる社会の実現を目指しているのです。ソーシャルフランチャイズモデルは、単なる営利追求ではなく、社会的なインパクトを最大化することを重点に置いています。

企業は、この理念に賛同する仲間を募集し、共に社会に変革をもたらそうとしています。その結果、先日開催されたWELLBEING AWARDS 2025において、デコボコベースはGOLDを受賞しました。

WELLBEING AWARDとは



WELLBEING AWARDは、人々の多様な幸福価値観と健康を認め合う社会づくりに貢献した事例を表彰する賞です。あらゆる商品やサービス、活動、組織の中から、特に突出した事例に焦点を当て、ウェルビーイングに向けた取り組みを広めることを目的としています。

デコボコベースは、「活動・アクション部門」において、GOLDを獲得しました。この受賞は、同社が提案するソーシャルフランチャイズの概念が、いかに社会的な意義を持っているかを証明するものです。

今後の展望



受賞を受けて、デコボコベースはさらなる活動と展開を計画しています。「売上利益の追求ではなく、人々の幸福と経済的自立を支える」という理念のもと、さらに多くの仲間と共に、ソーシャルインパクトを最大化していくよう努めていく方針です。これにより、「凸凹が活きる社会」の実現に向けた一歩を着実に進めていくでしょう。

おわりに



このようなビジョンと行動力を持つデコボコベースは、今後も社会の中でますます大きな役割を果たすことが期待されます。多様性が受け入れられる社会の実現に向けて、彼らの取り組みがどのように広がっていくのか、その動向に注目です。


画像1

会社情報

会社名
デコボコベース株式会社
住所
東京都港区芝浦4-12-31VORT芝浦WaterFront 6F
電話番号
03-6809-6950

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。