Mobilis Frontier始動
2026-01-22 18:49:36

注目のクラウドファンディング『Mobilis Frontier』が始動!VR新体験を実現へ

『Mobilis Frontier(モビリス フロンティア)』始動!



2023年1月22日、注目のクラウドファンディングプロジェクト『Mobilis Frontier』が始まりました。このイベントは、XRコンテンツの企画・制作を手掛ける株式会社アルファコードと、YouTubeチャンネル「遷移圏見聞録」を運営する株式会社第九とのコラボレーションにより実現しました。

このXRアトラクションは、これまで感じたことのない体験を提供します。ヘッドマウントディスプレイを装着し、リアルな空間とデジタル空間を融合させた世界で探索し、「遷移圏」の魅力を体感することができます。このクラウドファンディングでは、ナカムラ氏が日々の生活や冒険をVlogで紹介する「遷移圏見聞録」と連動し、ファンの皆さんに新しい体験を提供することを目指しています。

XRの魅力とは?



XRとは、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)の総称です。その中でも、特にフリーローム型XRアトラクションは、訪れる人々に解放感と冒険心を与え、実際にその場を歩き回ることで独自の体験を提供します。この新感覚のアトラクションは、商業施設などでの導入が進んでおり、全国各地で多くの人々に驚きと感動をもたらしています。

遷移圏見聞録の魅力



「遷移圏見聞録」は、ナカムラ氏が異界での生活をVlog形式で紹介するYouTubeチャンネルです。このチャンネルは2023年10月に開設され、すでに28.1万人以上の登録者を抱える人気コンテンツとなっています。熱狂的なファンの支持を受けており、「一度でいいから遷移圏に行ってみたい」という声も多く、3次元的な広がりを持つその世界に人々を引き込んでいます。

Mobilis Frontierの体験



アトラクション『Mobilis Frontier』では、参加者がXRゴーグルを装着し、遷移圏に繋がる「遷移口」を探索します。実際に足を動かして異界を歩き、未知の光景や生物との遭遇、建物や遷移物の存在を体感することで、普段の常識を打破する体験を提供します。

  • - アトラクション名: Mobilis Frontier ~遷移圏 特別遷移境界 調査編~(仮称)
  • - サービス開始時期: 2026年夏頃(予定)
  • - 調査実施場所: 東京都内の商業施設からスタート、全国展開予定
  • - 調査時間: 約20分(受付や準備時間を含むと約30分)
  • - 調査人数: 1回あたり4〜8人程度

クラウドファンディング情報



今回のプロジェクトは、CAMPFIREを通じて行われ、目標金額は1,000万円です。このクラウドファンディングは、2026年1月22日から3月27日までの期間で実施されます。支援金は『Mobilis Frontier』の制作費用に使用され、リターン品も用意されています。


ナカムラ氏は、今回のプロジェクトに対する熱い想いを語っています。「この体験を皆さん自身の身体で味わってもらいたい」と彼は言います。新たに発見された遷移口の調査計画には、多くの人々の協力が必要です。これまで多くの支持をもらったおかげで、今回のクラウドファンディングも注目を集めることができました。これからも皆で新しい世界に踏み出しましょう!

まとめ



『Mobilis Frontier』がもたらすVR体験は、あなたの常識を覆し、未知なる世界への扉を開くものです。興味がある人は、ぜひクラウドファンディングに参加して、この新しい冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。これからの展開に期待しましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

会社情報

会社名
株式会社アルファコード
住所
東京都港区虎ノ門3-18-19UD神谷町ビル12階
電話番号
03-6774-0693

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。