本日、テレビ情報誌「デジタルTVガイド2025年7月号」が発売されました。この号の表紙を飾っているのは、Amazon Originalドラマ『私の夫と結婚して』で主演を務める小芝風花さんです。本作は、韓国で大ヒットしたドラマを基にしており、小芝さんは親友および夫に裏切られ命を落としたヒロインを演じます。この物語では、10年前にタイムリープして復讐を試みるという刺激的な展開が待っており、小芝さんにとって大きなプレッシャーがかかる役どころです。小芝さんは、その心情を次のように語っています。「日本人が手掛けた脚本なので、感情の起伏や物語の流れが、日本の視聴者にとって共感しやすい要素がたくさんあると思います。ぜひ異なる視点で楽しんでいただければと思います。」さらに、この作品以外にも、彼女は最近大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』に出演し、本当に好きな役を演じた経験が評価を高める要因となっています。記事内では、今後挑戦してみたい役についての意外な発言も紹介されており、本誌を手に取った際には必見です。
また、今号では夏の新ドラマ情報も充実しています。綾瀬はるかさんが主演する『ひとりでしにたい』や、脚本家の大石静さんと俳優の阿部サダヲさんがタッグを組んだ『しあわせな結婚』など、注目のドラマ情報を曜日別に詳しく紹介しています。夏ドラマの流れが明らかになり、視聴予約をしておきたい作品が目白押しです。また、現在放送中の春ドラマ特集も充実しており、「人事の人見」のクライマックスに向けたストーリー展開やプロデューサーのインタビューを交えた内容で、最終回に向けた期待感を高める特集となっています。
さらに、&TEAMの3rd SINGLE『Go in Blind(月狼)』発売記念イベントにも本誌カメラが密着し、3,000字に及ぶトーク内容の紹介にも注目です。加えて、連載インタビューでは、『あんぱん』の脚本家中園ミホさんや『べらぼう〜』の演出家大原拓さん、また田中圭さん、生田絵梨花さん、亀梨和也さんの素顔に迫る内容が盛りだくさんです。
この号の特筆すべき点は、地上波、BS、4K、8K、CSを網羅した日別番組表が、見やすさを重視して構成されていることです。1日6ページ分の詳細なプログラム情報が収められており、番組スケジュールの把握が簡単になります。また、ジャンル別のおすすめプログラムリストも充実しており、映画や音楽、エンターテインメント、国内外のドラマからアニメまで、視聴ニーズに応じたプログラムが紹介されています。
「デジタルTVガイド2025年7月号」は、全国の書店およびオンラインショップで購入可能で、特別定価は710円です。皆様、ぜひ手に取って、夏のドラマ情報や小芝風花さんのインタビューを楽しんでください。