ケロッグが「マタニティマーク」と提携し、支援の輪を広げる
日本ケロッグ合同会社が新たに「マタニティマーク」とのタイアップを発表。2025年1月8日から1年間、都営線の優先座席エリアにおいて、このマークの周知を目的とした広告が掲出されます。この取り組みは、妊産婦が周囲の理解を得やすくするための重要な一歩となります。
妊婦支援のためのタイアップ
「マタニティマーク」は、妊婦が公共交通機関を利用する際に、その存在を周囲に示す役割を果たします。ケロッグはこのマークの認知拡大を図ることで、妊産婦に対する思いやりのある環境作りをサポートします。広告は都営大江戸線、浅草線、新宿線の優先座席エリアの22箇所で展開されます。
この取り組みは、妊婦が安心して移動できる社会を築くために非常に意義があります。公共交通機関での妊産婦への配慮が促進されることで、日常生活がさらに快適になることでしょう。
健康をサポートする「オールブラン」
ケロッグの人気商品「オールブラン」は、腸内環境の改善を目的とした発酵性食物繊維が豊富な食材です。小麦ブラン由来のアラビノキシランを含むこの製品は、便通を整え、腸内の善玉菌を増やす効果があるとされています。「オールブラン ブランリッチ」は特に扱いやすく、ヨーグルトやサラダに加えるなど、日常の食事に簡単に取り入れることができます。
寒い冬には、温かいスープにちょい足しするのもおすすめです。クルトンのような食感を加え、満足感をアップさせることができ、一層の健康管理に寄与します。ケロッグは「オールブラン腸活部」というオンラインコミュニティを運営しており、様々なレシピを提供しています。
100年以上の歴史を持つケロッグ
ケロッグは、1894年にW.K.ケロッグによって設立された、世界的な食品メーカーです。食物繊維が豊富な製品を通じて、人々の健康と生活の質向上を目指しています。日本では1962年に法人が設立され、以来、シリアルを中心に多くの製品を展開しています。
特に「オールブラン」は1987年の発売以来、多くの人々の腸の健康を支えてきました。1994年には“特定保健用食品”の表示許可を取得し、2020年には機能性表示食品として進化を遂げました。健康志向が高まる現代において、ますます需要が高まっている商品です。
「マタニティマーク」の重要性
「マタニティマーク」の普及は、社会全体が妊産婦に対してより配慮した行動をとるきっかけになります。公共交通機関の利用時にこのマークを見かけることで、周囲が自然に妊産婦への優しい配慮を実践することが可能に。企業がこのような取り組みを行うことで、社会全体が同じ方向に進むことが期待されます。
もはや健康で快適な生活は、個々の努力だけで実現するものではありません。ケロッグのような企業が手を組んで行う取り組みが、地域社会においてもより良い環境を形成することにつながるのです。