新ブランド「Sott」
2025-09-30 13:41:00

東北産ホップを贅沢に使用した新ブランド「Sott」が登場!

新たな香りのウェルネスブランド「Sott」



株式会社Sottが、東北産ホップを活用した香りのウェルネスケアブランド「Sott(ソット)」を発表しました。この新ブランドは、忙しい現代社会に生きる私たちに「ひと呼吸の余白」を提供することを目的にしています。香りを通じて心と身体を整える取り組みとして、第一弾商品となる「ピローミスト」の販売が、クラウドファンディングサイト「Makuake」で9月30日にスタートしました。

ブランドコンセプト


Sottの理念は、地域資源を最大限に活用し、心身の健康をサポートすることです。代表の高橋舞衣氏は、日常の忙しさの中で体調を崩したことがこのプロジェクトの原点であると語ります。彼女は、地域の特産であるホップを用いて、現代人にも体に寄り添うアイテムをお届けしたいと考えました。

ピローミストの特徴


「Sott」の第一弾プロダクトであるピローミストは、100%天然由来の成分で作られています。これは、人工的な香りに依存せず、自然本来の成分を大切にした製品です。ラインナップには二つの香りがあり、それぞれ異なる体験を提供します。

DEEP Earthy


5層構造が特徴のこの香りは、熟成された大地を感じさせるノートが特徴です。草木や花の香りが重なり合うことで、心に安らぎを与えるスパイシーさと、樹木の奥深い香りが絶妙に調和しています。

CALM Woody


こちらは森林の爽やさを表現した香りで、思わず深呼吸したくなるような清涼感が特徴です。静けさに包まれた木々の間を舞う風が、心地よい緊張感を緩めてくれます。

こだわりの製品設計


ホップの力を引き出す


ホップには、ストレスを軽減したり、入眠を助けたりする成分が含まれています。これを活用することにより、より豊かなリラックスタイムを演出。この香りは、単なる癒しではなく、心地よい睡眠へと導いてくれるのです。

デザインへの配慮


ピローミストのボトルは、手作業で作られたフロストガラスを使用。シックなブラウン調のデザインは、どんなインテリアにも馴染み、使う人を選びません。手に持ったときの滑らかな質感も魅力の一つです。

環境への配慮


すべての香料は天然由来であり、使いやすさと環境保護を両立させるよう設計されています。ミストの基材には、オーガニックなライスエタノールを使用し、地元の休耕田を再利用。このような取り組みが、Sottのさまざまな特徴を際立たせています。

商品情報


  • - 商品名:Sott ピローミスト(DEEP Earthy/CALM Woody)
  • - 内容量:30ml
  • - 価格:5,500円(税込)
  • - Makuakeプロジェクト期間:2025年9月30日〜2025年11月16日
  • - プロジェクトページ:Makuake

会社情報


こうした新しい試みを通じて、Sottは地域活性化とともに、一人ひとりの心と体のケアを目指しています。ぜひ一度、その香りを体験してみてください。次世代の香りのウェルネスをあなたの生活に取り入れてみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社Sott
住所
岩手県盛岡市西下台町15-6
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。