「9090」が上海進出
2025-08-25 12:36:19

ストリートブランド「9090」、上海でのPOPUP成功を受け中国市場への本格参入を検討

ストリートブランド「9090」が上海初進出



株式会社yutoriが展開するストリートブランド「9090」は、中国市場への本格進出を視野に入れ、上海でのPOPUPイベントが成功したことを受けて、常設店舗の開設を検討しています。2025年8月23日からスタートしたこのPOPUPは、中国本土での初めての出店となり、注目を集めました。出店地は、富民路(長楽路)エリアに位置し、Supreme Shanghaiの向かいという絶好のロケーションです。

初日の盛況ぶり



プレオープンとなる8月22日には、現地のストリート文化に親しむファンやクリエイター、メディア関係者が多く訪れ、DJパフォーマンスによって会場は熱気に包まれました。そして、8月23日の一般オープン日には多くの人々で賑わい、期待以上の反響を得ました。特に注目されたのは、上海限定アイテムや新作の先行販売、そして完売した人気アイテムの再販でした。

SNSでも大きな拡散があり、RED(小紅書)公式アカウントでのプロモーションや、立地特性を活かした来街者からの反応が多く見受けられました。これらの初動の成果を受け、yutoriは常設店舗のオープンに向けた具体的な検討を進めています。

常設店舗開設への道



yutoriはPOPUPを通じて市場の反応を検証し、現地コミュニティとのつながりを強化することで、海外展開をさらに進める考えです。9090は「Revival of Culture」をテーマに掲げ、90年代から00年代のユースカルチャーをインスパイアしたデザインのアイテムを多く展開しています。これまでに多くのコラボレーションを行ってきたことで、その存在感を高めてきました。

ブランドの成り立ち



2018年の設立以来、9090はSNSを中心にしたブランド運営を行い、2023年には原宿にフラグシップストアを開くなど、日本国内での店舗展開を加速させています。また、大阪や名古屋へも出店を続け、若者に支持されるブランドへと成長しています。これまで、AAPEやポケモンといった有名ブランドとのコラボも行い、その影響力を広げています。

今後の展望



現在、yutoriは東証グロース市場へ上場しており、アパレル企業の中でも最短かつ最年少での上場を果たしました。国内外での店舗展開を進める中、今回の中国市場進出は新たな成長のステップとなるでしょう。9090のSNSフォロワー数は289万人を超え、今後のマーケティング施策にも大きな期待が寄せられています。

【POP UP情報】
  • - 期間:2025年8月23日(土)~
  • - 会場:上海市静安区富民路283号
  • - 営業時間:
- 月曜 - 木曜 11:00 - 20:00
- 金曜 - 日曜 11:00 - 21:00
  • - 取扱商品:最新コレクション、中国限定アイテム、先行販売アイテムなど

本件に関するお問い合わせは、yutori PRESSまでお願いします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社yutori
住所
東京都世田谷区北沢2-5-2下北沢ビッグベン 4F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 世田谷区 上海 yutori 9090

Wiki3: 東京都 世田谷区 上海 yutori 9090

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。