ジョリーグッドが医療福祉へ最先端のVR教育を提供
株式会社ジョリーグッドが展開するVR教育プラットフォーム「JOLLYGOOD+」が、経済産業省の「IT導入補助金2025」に認定されました。これにより、事業者は最大150万円の補助を受けて、先進的なVRシステムを導入できるようになります。特に小規模施設向けに新たな「エントリープラン」がスタートし、年額66万円のプランが実質半額の33万円で利用可能です。
小規模施設支援の新プランとは?
新たに提供されるエントリープランは、経済的負担を軽減し、VR教育の導入を後押しします。月額27,500円の負担で最新のVR技術を駆使した教育が受けられ、これにより人手不足や新人教育の課題を解決しやすくなります。特に、早期離職が深刻な業界においては、社員の成長を促進するチャンスとなります。
課題解決のカギはVR技術
人材育成に高いコストがかかる従来の方法と違い、JOLLYGOOD+はVRを通じて革新的な人材教育を実現します。これにより、離職率の削減や教育グレードの向上が期待されます。実際に250以上の医療福祉施設での導入が進んでおり、それに伴う効果も実証されています。
VR導入による具体的なメリット
JOLLYGOOD+を導入することで得られる利点は、以下の通りです。
- - 離職率30%削減: VR実習を通じて看護技術への自信が増し、現場とのギャップが小さくなるため、早期離職の予防に成功。
- - 指導時間50%削減: VRでの自学習により、従来の指導時間を大幅に短縮。
- - 教育満足度95%達成: 体験型の学習により学習者の理解度が向上し、モチベーションが高まります。
特設サイトで業界別に対応
JOLLYGOOD+には、病院・クリニック向けの特設サイトや製造業向けのサイトも用意されており、利用者は自身の業界に合った情報を得ることができます。これにより、各業務に特化した教育プログラムの導入が可能です。
補助金利用のチャンスをお見逃しなく
「IT導入補助金2025」に先手を打って申し込むことが重要です。次回の締切は7月18日で、予算が上限に達した場合、早期に公募が終了します。これまでの傾向からも、迅速な判断が求められます。ジョリーグッドでは、申請から導入、運用まで全てサポートしますので、ぜひご相談ください。
株式会社ジョリーグッドの未来
今後もジョリーグッドは医療福祉の領域だけではなく、製造業や建設業などにおいても幅広くサービスを展開し、人手不足や教育ニーズに応えていく予定です。興味のある方は、ぜひ公式サイトをご確認ください。
株式会社ジョリーグッド公式サイト