オツモに新取締役
2023-01-20 11:00:02
オツモ株式会社、新たに社外取締役に岡本紫苑氏とデーヴィッド・マークス氏を任命
オツモ株式会社に新たな風が吹く
オツモ株式会社は、2023年10月に新たに社外取締役として岡本紫苑氏とデーヴィッド・マークス氏を任命しました。この決定は、企業の国際的な成長と革新を推進するための重要なステップとされています。
岡本紫苑氏のプロフィール
岡本紫苑氏は、慶応義塾大学法学部を卒業後、ハーバード大学法科大学院でLL.M.を修了。2008年からは森・濱田松本法律事務所にてM&Aや会社法務に関わり、2016年からヤフー株式会社にて新規投資やファンド管理を担当しました。その後、CFOとして同社の財務を統括しつつ、株式会社イオンファンタジー及び株式会社WAKUWAKUの社外監査役も務めるなど、広範な経験を積んでいます。
「AIなどのテクノロジーが進化する中で、人間の創造性がますます重要です。オツモの革新的なものづくりに貢献できることを嬉しく思います。」とコメントした岡本氏の視点は、現代社会での企業の役割を捉えています。
デーヴィッド・マークス氏のプロフィール
デーヴィッド・マークス氏は、ハーバード大学を卒業後、慶應義塾大学大学院で博士号を取得。その後、日本の服飾文化に深い興味を持ち、著書「AMETORA」や「STATUS AND CULTURE」を出版しました。また、アパレル業界において広範な経験を持ち、現職ではグローバルIT企業の広報シニア・ディレクターとして活動しています。
「東京のストリートカルチャーとの出会いが私の人生を変えました。オツモの拡大を支援できることを光栄に思います。」と述べるマークス氏のコメントからも、彼の情熱が伺えます。
社長 松沼礼のビジョン
オツモ株式会社の代表取締役社長COOである松沼礼氏は「ストリートから、地球生活を面白く。」というビジョンのもと、この二人を社外取締役に迎えることに喜びを表明しました。彼は、岡本氏の法律や企業再編に関する専門知識が企業の基盤を強化すると確信しており、デーヴィッド氏の文化的洞察が企業の成長を導くという期待を寄せています。
オツモ株式会社の概要
「ストリートから、地球生活を面白く。」を掲げるオツモ株式会社は、革新的なプロダクトやサービスを世界中に提供する企業です。NIGOが手掛けるライフスタイルブランドHUMAN MADEや、無添加カレーのCURRY UPなど、多岐にわたる事業を展開しています。さらに、異業種企業のブランディング支援なども行っており、未来の価値創出に向けた力強いチャレンジを展開しています。
また、オツモは、今後の成長に向けて、社員全員が一致団結し、ビジョンの実現に向けて邁進していくことを強調しています。新たに加わった岡本氏とマークス氏の力を得て、オツモ株式会社はますますの飛躍を遂げることでしょう。
会社情報
- 会社名
-
HUMAN MADE株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区代々木4-27-25
- 電話番号
-