レザー雪駄の新境地
2025-02-07 12:00:21

「Makuake」で先行発売!ストレスフリーなレザー雪駄サンダルの魅力とは

革靴屋が生み出した雪駄サンダルの新常識



東京都台東区に本社を置く株式会社リフトが、2025年2月7日から4月29日までの期間中、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて最新作のレザー雪駄サンダルの先行販売を開始します。この新しいレザー雪駄は、靴屋として25年の歴史を誇る企業が手がけたもので、その名も「ストレスフリー雪駄」です。

長年の技術を結集



浅草の靴屋として知られるリフトは、革靴製作のノウハウと経験を活かし、雪駄の伝統的なフォルムを尊重しながら、履き心地や歩きやすさを追求した商品を開発しました。また、古き良き職人技術を現代のデザインと融合させた革新的な商品です。たくさんの方に愛されてきた雪駄の魅力を、リフトが新しい視点で提案します。

二種類の特別な素材



今回のプロジェクトでは、特に選ばれた二つの素材があります。一つは、ヴィンテージ感を演出したクラッキングバージョン、もう一つは柔らかさと上品さを感じさせるスエードバージョンです。これに加え、参加型ワークショップも用意されており、顧客は素材やカラーを変更したり、製造工程自体を体験することができます。こうした取り組みは、一貫製造メーカーだからこそ実現できるものです。

どんなシーンでも活躍



リフトの雪駄は、私服にもどんなスタイルにも合わせやすいデザインが特徴で、普段使いのみならず、様々なシーンで活躍します。初めて雪駄に触れる方にも、長年の愛用者にも、その新しい魅力を存分に楽しんでいただける商品となっています。特に、足元から快適な気持ちを引き出し、日常に豊かさをもたらす靴の可能性を体感できることを目指しています。

機能にこだわったデザイン



この雪駄サンダルは、長時間履いても疲れにくい工夫が詰まっています。具体的には以下の三つの設計が施されています。

1. 反り - 職人がこだわった反りによって、歩きやすさが向上。
2. 前ツボの位置 - アシンメトリー設計により、歩きやすさを追求。
3. ヴィブラムソール - 高強度のソールを使用し、耐久性を確保。
4. 独自開発の4層クッション - 快適さを追求した厚みのあるクッション性。

これにより、靴屋としての技術が詰まった、履く人を選ばない柔軟なデザインが完成しました。

カスタムオーダーとリターン



25周年を記念したこのプロジェクトでは、さまざまなカスタムオーダーや刻印を楽しむことができるオプションも充実しています。具体的には、サイズが豊富で、女性用も展開しており、3SからXLまで選べるようになっています。これにより、幅広いお客様にご満足いただけることを目指しています。

浅草の職人精神



リフトは、2000年に創業し、この度25周年を迎える浅草の靴メーカーです。靴業界の生産が海外へ流れていく中、自社一貫生産を守り続け、適正価格と高品質での製品を提供してきました。職人たちは、ひとつひとつ丁寧に手作業で製品を作り上げ、靴作りに対する情熱を常に持ち続けています。雪駄製作は、日本の伝統技術と現代のファッションを結びつける一つの挑戦でもあり、リフト自身の革新を象徴したプロジェクトでもあります。

ライフスタイルに新しい風を吹き込むレザー雪駄は、全世代に愛されるアイテムとなること間違いなし。どなたでもエントリーできるこの特別な販売をお見逃しなく。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社リフト
住所
東京都台東区東浅草2丁目26番15
電話番号
03-3871-6877

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 Makuake 台東区 リフト レザー雪駄

Wiki3: 東京都 Makuake 台東区 リフト レザー雪駄

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。