雪の下熟成コーヒー
2020-08-20 10:30:04

雪の下熟成コーヒー「風花」—白川郷の冬が生んだ贅沢な味わい

冬の雪に包まれた白川郷。その地で生まれたユニークなコーヒー「雪の下熟成珈琲 コールドブリュー風花」が、クラウドファンディングで大好評を博し、数量限定での販売を開始しました。このコーヒーは、世界遺産である白川郷の雪の下でじっくりと熟成された豆から作られています。

白川郷は、積雪量が多く、雪温と呼ばれる1℃から2℃の低温が保たれている高湿度の地域です。昔からこの地では、食材やお酒を雪の中で保存する方法が知られており、その結果、材料の甘みや風味が引き出されてきました。この特別な環境が、香福屋のオリジナル「雪の下珈琲」を育む土壌となっています。

新たに登場する「雪の下熟成珈琲 コールドブリュー風花」は、白川郷の雪で熟成したコーヒー豆を、北海道の羊蹄山の名水「羊蹄の水」で抽出した贅沢な一杯です。この地下水は、70~80年の歳月をかけて磨かれたもので、口当たりは非常に滑らかでありつつ、すっきりとした飲み口を実現しています。

コーヒーの苦味を抑え、甘みを引き立てるために、マグネシウムやカルシウムを含まない軟水を使用しているため、誰でも飲みやすい仕上がりになっています。また、光から守るためにワインボトルのようなガラス瓶で提供され、風味が長持ちする工夫も施されています。

コーヒー好きな方にとって、贈り物としても最適なこのシリーズには、コーヒーゼリーやドリップバッグもラインナップされています。これらも優れた味わいを持っていますので、ぜひ一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

今冬限定の「雪の下熟成珈琲 コールドブリュー風花」は、白川郷の自然の恵みを感じられる特別なコーヒーです。厳しい冬を越えて生まれたその香りと味わいを、ぜひご自身で体験してみてください。

会社情報

会社名
香福屋
住所
岐阜県本巣市三橋4-7
電話番号
050-3709-1157

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。