ServiceNowが基幹業務プロセスを変革するAIソリューションを発表

ServiceNowが業務変革を加速する新ソリューションを発表



2025年5月7日、米国のServiceNow社が年次カスタマーおよびパートナーイベントにおいて、業務プロセスを劇的に変革する新たなAI搭載のCore Business Suiteを発表しました。このソリューションの特徴は、従業員、サプライヤー、システム、データを一元的につなげることで、企業の成長を支援し、より効率的なワークフローを実現する点です。

Core Business Suiteの概要



ServiceNowのCore Business Suiteは、企業に必要なさまざまな業務プロセスを迅速に変革するために設計されています。特に人事、調達、財務、施設管理、法務といった基幹業務において、その効果が期待されています。これにより、ユーザーは複数のシステムを行き来せずとも、職場の設備に関する申請や調達リクエストといった日常業務をシンプルに処理できるようになります。

さらに、この新しいソリューションには金融業務に特化したFinance Case Managementが組み込まれており、AIを活用してケース管理リクエストを自動化することで、バックオフィス部門全体の作業を削減します。これにより、従業員は直接的で直感的なインターフェースを利用し、効率的に業務を遂行できるようになります。

AIの力で業務を加速



ServiceNowのAI Platformによって動作するCore Business Suiteは、組織内の複雑なワークフローをシンプルにし、業務の透明性を向上させます。特にマティアス・エーゲルハーフ氏は、実際にこのプラットフォームを導入したSiemens社の経験を通じて、AIが業務効率や顧客体験を向上させる力を強調しています。

AIによる改善点としては、増加するデータを活用し、業務の専門家が迅速かつ効果的にケースを解決できるシステムを構築したことです。従業員は重要な情報に迅速にアクセスでき、業務の生産性が飛躍的に向上すると期待されています。

組織の断絶を解消する新しいアプローチ



Core Business Suiteは、企業全体のワークフローの断絶を解消することを目指しています。部門を横断するリクエストの自動化や連携を強化することで、さまざまなチームに迅速な成果を提供し、全体的な顧客体験を向上させることができるのです。企業の価値をいかに早く実現するかが、この新戦略のポイントとなっています。

提供状況と今後の展望



ServiceNowのCore Business Suiteは、現在すべての顧客に向けて提供が開始されています。この新ソリューションにより、企業は業務運営のスピードを向上させ、競争力を高めることが可能になります。今後、ServiceNowはさらに多くの企業に向けて、AIを活用した新たなビジネス戦略を提供していくことでしょう。

詳細な情報は、ServiceNow公式ウェブサイトにてご確認いただけます。

会社情報

会社名
ServiceNow Japan合同会社
住所
東京都港区赤坂赤坂1-12-32アーク森ビル
電話番号
03-4572-9200

関連リンク

サードペディア百科事典: AI ServiceNow Finance Case Management

Wiki3: AI ServiceNow Finance Case Management

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。