北海道新十津川町の従業員数ランキングTOP30!地域経済を支える企業たち
「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」をミッションに掲げ、セールスチームの武器となるデータベース「SalesNow」を展開する株式会社SalesNowは、国内540万社の企業情報を網羅した日本最大級のデータベース「SalesNow DB」より、北海道新十津川町に本社を置く企業の従業員数ランキングを調査しました。
今回の調査では、2024年9月時点の各都市別の従業員数TOP30を対象とし、従業員数が5名以上の会社をランキング内として集計しました。5名以上の企業がある都市が対象となっています。
新十津川町の従業員数ランキングTOP30
1位は230名の従業員を抱える社会福祉法人明和会が首位を獲得しました。2位は医療法人社団つつじ会(199名)、3位はピンネ農業協同組合(143名)と、社会福祉分野と農業分野の企業が上位を占めました。
4位以降は、株式会社セキュメント(47名)、株式会社遠藤組(43名)、株式会社日本緑化(37名)など、建設業や製造業、サービス業など多岐にわたる企業がランクインしています。
新十津川町の産業構造と雇用状況
今回のランキング結果から、新十津川町は社会福祉分野と農業分野が重要な産業であることがわかります。また、建設業や製造業なども地域経済を支える重要な役割を担っていることがわかります。
「SalesNow」について
「SalesNow」は、日本全国540万社の企業情報を網羅した日本最大級のデータベースです。BtoBのセールス活動において、営業リスト作成や企業情報の収集、ローラー架電といった非効率な業務を効率化するためのツールとして活用されています。企業データを基盤に営業の効率化を支援することで、期末予算に対する提案などの営業アプローチや従来手作業で行っていたセールス業務を自動化し、営業効率の最大化を目指しています。
まとめ
新十津川町の従業員数ランキングTOP30から、地域経済を支える企業の姿が見えてきました。今後も「SalesNow DB」を通じて、各地域の企業情報を発信することで、地域経済の活性化に貢献していきます。