異色の恋愛コメディ、『悪女日誌』が配信スタート!
東京都中央区を拠点とするマイクロマガジン社が、恋愛ノベルの新たな魅力として注目を集める「メイプルノベルズ」の新作『悪女日誌 ―研究者(オタク)な悪女(?)の新婚生活―』を、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて本日から先行配信を開始しました。
研究者と悪女の不思議な関係
本作は、著者の鉤咲蓮によるストーリーと、しがらき旭の美しい画風で展開されるハートフルなラブコメディです。物語の舞台は、魔法陣の研究に没頭する子爵令嬢エステルと、彼女に突然結婚を申し込む「氷の侯爵」ジェラルド。しかし、その求婚は周囲の誤解をもとにしたものであり、エステルは「稀代の悪女」と呼ばれる妹の名を騙られたことに気づきます。行き過ぎた父の言葉に翻弄されながら、エステルは研究資料を守るため、自らを「悪女」と名乗ることに。
魅力的な登場人物たち
エステルは魅力的なキャラクターを持つ女性であり、知識と情熱をもって魔法の研究に向き合います。彼女の心の内情や、悪女として振る舞う過程での葛藤が、ストーリーに深みを与えています。一方、ジェラルドもまた、冷酷な印象とは裏腹に、彼なりの愛情や考えを抱く人物です。二人の間に生まれる面白おかしい誤解や、時にシリアスな瞬間が物語を彩ります。
ストーリーの魅力
新婚生活の中でエステルは、悪女を演じることを強いられつつも、愛情や友情、自己成長をテーマにした、新しい「悪女像」を描き出します。読者は彼女の成長を見守りながら、恋愛における複雑さや人間関係の面白さを実感するでしょう。研究資料を守りながら、愛に気づいていくエステルの姿には、多くの読者が共感すること間違いなしです。
配信情報
『悪女日誌』は、現在「ピッコマ」で好評配信中。恋愛作品を楽しむ方や、ユーモアにあふれたストーリーを求めている人には、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。また、メイプルノベルズは、恋愛の新たな形を提案するレーベルとして、今後も多彩な作品の発表を予定しています。
詳しくは、
メイプルノベルズ公式サイトや
ピッコマをチェックしてください!
まとめ
研究者と自称悪女の新婚生活を描いた『悪女日誌』。異色のラブコメディとして、恋愛の多様性を楽しめるこの作品は、きっとあなたに新たな「キュン」を与えてくれることでしょう。恋愛の不思議さを存分に味わうため、この作品をお見逃しなく!