デリッシュキッチンの広告リニューアル
株式会社エブリーが運営する人気レシピ動画メディア『デリッシュキッチン』が、ディスプレイ広告「カテゴリターゲティング」を2025年4月にリニューアルしました。新しい広告枠の追加や視認性の向上により、ユーザーへのアプローチがより効果的になることを目指しています。
リニューアルの背景と特徴
新しい「カテゴリターゲティング」は、特定のメニューや食材を検索しているユーザーをターゲットにしています。これにより、ユーザーが「このレシピを作りたい」や「この素材を使いたい」という明確なニーズを持っているタイミングで、広告を届けることが可能になります。具体的には、縦型広告枠の追加や、配信ページの拡大によって、レシピ探しの初期段階から自然にブランドに触れることができるようになりました。
例えば、新たに提案するスパイスミックスの広告では、「スパイシーカレー」や「タンドリーチキン」といった関連レシピを探している人々に向けて、メニュー提案と一緒にブランドの魅力を伝えることができます。このように、日常使いのハードルを下げつつ、購買意欲を高める施策が施されています。
実績とキャンペーン
キッコーマン食品株式会社の「わが家は焼肉屋さん」を活用したプロモーションでは、広告配信後に実施した調査によって、第一想起(購入意向)が137%にまで伸び、態度変容単価はYouTube広告の約半分となる80円を記録しました。これは、ターゲティングによってユーザーの購買意識がどれほど高まるかを示しています。
この成果を受けて、『デリッシュキッチン』では2025年6月末までに300万円以上の広告出稿を行った企業に対して、クリエイティブ制作を無償で提供するキャンペーンを実施中です。これにより、企業は効果的な広告運用を行うことができるでしょう。
デリッシュキッチンの魅力
『デリッシュキッチン』は、国内No.1のレシピ動画アプリとして、4,200万人以上のユーザーに利用されています。そのレシピは全て食のプロによって考案され、手軽においしい料理を楽しむことができるコンセプトが魅力です。また、購入に便利なネットスーパーの注文機能や、栄養バランスを考えた冷凍宅配弁当サービスなど、食卓を豊かにするサービスも提供しています。
会社情報
株式会社エブリーは、2015年に設立され東京都港区に本社を構えています。同社は動画メディア事業を中心に、様々なサービスを展開しており、広告主に対して効果的なプロモーション支援を行っています。興味がある方は、公式サイトを訪れてみてはいかがでしょうか。
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