Sturgill Simpson新作
2019-07-23 11:00:07

Sturgill Simpson新アルバム『SOUND&FURY』、アニメ映像作品と共に発売決定

Sturgill Simpsonの新たな挑戦、アルバム『SOUND&FURY』



第59回グラミー賞で「Best Country Album」を受賞したシンガソングライター、Sturgill Simpsonが待望のニューアルバム『SOUND&FURY』を発表しました。このアルバムは、彼にとって3年ぶりの新作で、前作『A Sailor’s Guide To Earth』の成功を受けてのリリースです。

クリエイティブなプロデュース



本アルバムは、東京のクリエイティブカンパニー株式会社stuによってプロデュースされました。CEOの黒田貴泰氏が率いるこの企業は、アメリカンロックと日本のアニメーションを融合させる革新的なプロジェクトを進めています。特に注目すべきは、Saintsburgで開催された第50回コミコン・インターナショナルにて発表された第一弾トレイラー映像です。このトレイラーは、Sturgill自身のアイデアを基にしたもので、アニメのファンや音楽ファンから大きな注目を集めています。

日本のアニメクリエイターとのコラボ



『SOUND&FURY』の全楽曲を使ったアニメーション映像は、日本のトップクリエイターたちによって制作されています。アニメ映画『ニンジャバットマン』を監督した水崎淳平氏がディレクターを務め、キャラクターデザインは世界的漫画家の岡崎能士氏が担当。彼らは再びタッグを組み、独自の世界観を構築しています。このコラボレーションにより、聴く者を引き込む映像美と音楽の融合が実現されています。

他の制作陣について



アニメーション制作には、株式会社神風動画のほか、Grayscaleart、D’ART Shtajio、森本晃司など、様々なスタジオが参加しています。これらのプロフェッショナルたちによるオムニバス形式での制作が、新たな視覚体験を生み出すことが期待されています。

NETFLIXでの映像公開



さらに、このアルバムの映像作品は、NETFLIXでの同時公開も発表されています。視聴者は、アルバムを聴きながら、同時にアニメーションのストーリーにも没頭できるという、これまでにない体験が提供されます。

新曲も続々登場



Sturgill Simpsonは、先月にジム・ジャームッシュ監督の映画『The Dead Don’t Die』の主題歌も手がけています。この楽曲も大いに注目されており、アルバムリリースにあたってのプロモーション活動の一環として、アメリカ各地のメディアで自らのライブパフォーマンスを披露しています。これにより、彼の音楽がより多くの人々に広がることでしょう。

まとめ



Sturgill Simpsonと株式会社stuが共同で展開するこのプロジェクトは、アメリカンロックと日本のアニメーションの新たな形を提示しています。アルバム『SOUND&FURY』とその映像作品のリリースは、ファンにとって待望の瞬間です。アーティストの革新と文化の融合がもたらす作品に期待が高まります。

会社情報

会社名
株式会社stu
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目20番1号 Verdex神宮北参道
電話番号

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。