野村證券、らくらくホン向け新メニューを発表
2010年9月21日、野村證券株式会社は、特に高齢者を含む幅広い顧客のニーズに応えるために、NTTドコモの「らくらくホンシリーズ」に対応した新しい携帯サイトメニューの提供を始めました。この新メニューは、使い勝手を重視し、見やすさと分かりやすさを追求した設計となっています。
サービスの特徴
1. らくらくiメニュー専用トップページ
新たに導入されたトップページでは、アイコンや大きな文字を使用し、視認性が向上しています。これにより利用者は、必要な情報にすぐにアクセスできるようになっています。また、より利用頻度が高いメニューを厳選して配置し、使いやすさをさらに強化しています。
2. 野村の株価情報コーナー
新しいメニューでは、特に市場の情報を網羅した「株価コーナー」が設けられており、国内株式指数や株価情報、為替情報、さらには最新ニュースまでを1ページにまとめて表示します。これにより、利用者は迅速かつ効率的に必要な金融情報を得ることができます。また、携帯サイトでは以前は提供されていなかった「ニュース」や「国内株式ランキング」のコンテンツを新たに追加し、さらに情報量を増やしています。
3. My銘柄機能
お気に入りの株を登録できる「My銘柄」機能も搭載されており、最大5銘柄までを簡単に登録し、一目で確認できる便利さが実現されています。これにより利用者は、よりパーソナライズされた情報を得ることが可能になり、必要なデータを素早く把握できるようになりました。
アクセス方法
この新しいサービスにアクセスするには、以下の2つの方法があります。まずは、URLからの直接アクセスです。
さらには、NTTドコモの「iメニュー」からもアクセスが可能です。具体的な手順は次の通りです。
- 「iメニュー」→「証券 株式情報」→「野村證券」
通常のiメニューからもアクセスでき、こちらの手順になります。
- - 「iメニュー」→「メニューリスト」→「証券/カード/マネー/保険」→「野村證券」→「らくらく版」
ただし、すべての機種に対応しているわけではありませんので、注意が必要です。新しいメニューによって、これまで以上に多くのユーザーが簡単に金融情報にアクセスできるようになります。
このように、野村證券は顧客にとって使いやすく、充実した情報を提供することを目指しています。これにより、より多くの人々が財務への関心を持ち、投資を行うきっかけとなることが期待されます。