BtoB SaaS企業向けVoCプラットフォーム「RINNE」の誕生
昨今、BtoB SaaS企業が直面している課題の一つが顧客要望の管理です。多くの企業が「顧客からの要望が整理できていない」「適切に管理できない」「どう活用すればよいかわからない」といった声を上げています。しかし、顧客の声をうまく利活用することで、企業はさらなる成長を遂げることができるのです。
顧客要望の整理と管理の重要性
企業の各部門、つまりマーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどで情報がバラバラに存在することは珍しくありません。この情報の不一致は、顧客のニーズに迅速に応えられなくなる要因となり、結果的に顧客からの信頼を損なう可能性があります。特に、BtoB SaaS企業ではM/ARR(毎月の継続収益)の維持とNRR/LTV(ネット収益率、ライフタイムバリュー)の最大化がビジネスモデルにとって重要です。
「RINNE」の特徴
このような課題を解決すべく開発されたのが、「RINNE(りんね)」というVoCプラットフォームです。「RINNE」は、顧客からのフィードバックを一元管理し、組織全体で効果的に利活用することを可能にします。具体的には、顧客の要望を分けて整理し、異なるメンバー間での円滑な情報共有を促進します。これにより、従業員は顧客のニーズに基づいた意思決定を行いやすくなります。
活用方法と期待される効果
また、「RINNE」は、ただの情報整理にとどまらず、顧客要望を活用する具体的な方法を提示します。これにより、各部門が顧客のニーズに基づいてプロダクトを更に改良し、マーケットにおける競争力を高めることが可能です。顧客の期待に合致したサービスを提供できれば、顧客の信頼を獲得し、ビジネスのスケールアップに大いに寄与します。
α版ユーザー募集中
「RINNE」は現在、α版のユーザーを募集中です。情報を一元的に管理し、利活用する必要に迫られているBtoB SaaS企業の方々にとって、見逃せないチャンスです。近日中にα版が公開予定ですが、事前登録でその機会を逃さないようにしましょう。ぜひ、以下のリンクから事前登録を行い、新しい可能性を探ってみてください。
事前登録はこちら
会社概要
「RINNE」を提供するのは、株式会社iraragg(いららぐ)です。代表取締役の渋江良彦氏が率いるこの会社は、令和元年に設立され、東京都中央区に本社を置いています。企業のニーズに合わせた柔軟なサービスを提供し、顧客に寄り添ったスピーディな対応が評価されています。詳細は公式ウェブサイトや問い合わせ先から確認できます。