三交インの新戦略
2025-08-28 10:38:22

三交インが口コミコムを導入し宿泊施設のインバウンド対策を強化

三交インが「口コミコム」を導入



株式会社三交イン(代表取締役社長:長井 康明)は、株式会社movが提供する集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を導入しました。この取り組みは、宿泊施設のMEO(マップエンジン最適化)対策及びインバウンド対応の本格的な強化を目的としています。これにより、国内外の宿泊者向けに多言語での情報発信力を強化することが期待されています。

導入前の課題



三交インでは、Googleマップを中心としたMEO対策に取り組んできましたが、十分な体制が整っていない状況でした。特にインバウンド需要の増加が求められる中で、日本語のみで情報を発信していたため、外国から訪れる宿泊者へのアプローチに限界がありました。今後のテーマとして、投稿や情報整備の体制構築が重要視されている中、口コミコムの導入が決定されたのです。

口コミコム導入の期待効果



「口コミコム」の導入によって次のような効果が見込まれています。
  • - Googleマップを含む情報の整備・投稿の効率化
これまで手付かずだったGoogleマップなどの情報更新や投稿を、16施設で一括管理可能になり、現場の負担を軽減しつつより魅力的な施設の情報を発信します。

  • - 多言語対応によるインバウンド集客の強化
これまで日本語中心だった情報発信を多国籍化し、訪日外国人へのアプローチを強化します。施設名や投稿内容を多言語で対応することで、インバウンド需要にも的確に応える体制が整います。

  • - 口コミAI分析や競合分析による運営改善の推進
AIを活用して、幅広い施設や媒体からの口コミを自動で分析します。競合施設と比較することで、自社の強みや課題が明確になり、具体的な改善策を導き出すことが可能です。

今後も三交インは「口コミコム」を利用して、さらなるサービス向上を目指していきます。

口コミコムについて



口コミコムは、国内外の口コミサイトを一つのプラットフォームで管理し、その情報を活かして売上向上を図るサービスです。このプラットフォームは飲食店、商業施設、小売店などさまざまな業種で利用されており、特にインバウンド向けの情報整備や分析機能が強みです。

特徴1: 自社HPを含む31サイトとの連携


口コミコムでは、自社HPやGoogleマップなど31の口コミサイトと連携し、一整数の情報を一括で更新します。これにより、各サイトへの情報発信が効率的に行えます。

特徴2: 口コミ一元管理とAI分析


口コミを一元管理し、AIによって定量的に分析。お客様の声をより正確に把握し、店舗の改善に役立てることができます。

特徴3: インバウンド対応のMEO対策


訪日外国人向けのMEO対策を強化し、最新情報やノウハウを活かした管理が行えます。

企業概要



三交インは愛知県名古屋市に本社を構え、国内各地に宿泊施設を展開しています。一方、口コミコムを提供するmovは、東京都渋谷区に位置し、訪日ラボを運営するなどインバウンドビジネスに精通しています。今後も共に連携し、より良いサービスを提供していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社mov
住所
渋谷区渋谷東1-32-12渋谷プロパティタワー10F
電話番号
03-6823-8069

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。