新たな時代を切り開く『Zショート』の登場
インフルエンサーZ株式会社が新たに導入した、動画視聴から直接商品を購入できる新世代インタラクティブ動画コマースブランド『Zショート』。これは、東大出身の起業家たちの知見とAI技術、SNSの特性を融合させた、最先端のマーケティング手法を提供するものです。
インタラクティブ動画の革新
『Zショート』は、パロニム株式会社と提携し、インタラクティブ動画技術「Tig Short」を基盤にしています。このサービスにより、ユーザーは動画を視聴しながら、直接商品を購入したり、予約したり、資料を請求することが可能に。
実際に導入したオンライン酒販企業では、わずか12日間でコンバージョン率(CVR)が270%向上し、2ヶ月後には523%を達成。その効果は驚異的で、短期間での購買意欲をかき立てる最適な導線を提供しています。
変化する広告の世界
代表取締役の佐々木雄亮氏は、SNS動画が「流すだけ」から「買わせる」ものへと進化していると語ります。『Zショート』は、視聴者が行動を起こすことを促します。この新しい広告手法は、デジタル広告市場における非連続成長を遂げる企業を生み出すでしょう。
高いCVR向上の期待
『Zショート』には、AI行動最適化エンジンが搭載されており、ユーザーの行動データを分析して最適な導線を提案します。さらに、SNS統合型インタラクティブ動画では、各種SNSプラットフォームにシームレスに連携し、ユーザーが動画内で直接購買できる体験を提供します。また、ノーコードでの即日導入が可能で、編集も非常に迅速です。
さまざまな実績
『Zショート』の導入による期待される成果はさまざまです。SNS動画広告で最大300%のCVR改善、ECサイトでの購買率が平均2〜3倍に、そして広告の投資対効果(ROAS)も200%を超える結果が見込まれています。これにより、離脱率が大幅に減少し、コンバージョン導線の可視化も可能になります。
社外取締役の思い
社外取締役の古川湧一氏、三上功太氏、中山拓樹氏もそれぞれの分野から『Zショート』の可能性を語ります。古川氏は、ユーザーが「触れる」という行動を起点にすることが、今後の広告効果の限界を打破すると強調し、三上氏は行動心理学とAI技術を融合させることに意義を見出しています。
また、中山氏は“見る=買う”という新しいUXが、ユーザーの「欲しい」を逃さない仕組みだと語っています。
現在の展開と今後の期待
『Zショート』は、先行導入企業を募集中です。デジタルマーケティングの未来を共に創り上げていくこのプロジェクトに期待が寄せられています。その一歩を踏み出すためのチャンスです。
お問い合わせ
本件についての詳しい情報や、商談の申し込みは、インフルエンサーZ株式会社の担当(佐々木)までご連絡ください。メールアドレス:
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