DyDoメッセージ好感度1位
2024-10-18 20:32:43

DyDoグループ、「メッセージ好感度」1位獲得の理由とは?

DyDoグループ、メッセージ好感度調査で1位を獲得



DyDoグループが、日経BPコンサルティングの「企業メッセージ調査2024」において、企業メッセージ「こころとからだに、おいしいものを。」が見事に1位を獲得しました。この調査は一般生活者を対象に行なわれ、企業のメッセージに対する認知度や好感度が測定されます。今回はその結果と、メッセージに寄せられた意見について詳しくご紹介します。

DyDoグループの目指す価値



DyDoグループは、「世界中の人々の楽しく健やかな暮らしをクリエイトする」という公約を掲げています。この目標を達成するため、企業の共通価値として「こころとからだに、おいしいものを。」を定めており、これをブランドメッセージとして活用しています。その内容は、シンプルかつありふれたものであるため、人々に非常に受け入れられやすく、心にも響くものがあると言えます。

調査結果の背景



2024年7月、日経BPコンサルティングは全国のインターネットユーザー22,027人を対象に調査を行い、その中でDyDoグループのメッセージが最も好意的に受け取られました。調査では、一般消費者が企業から受け取りたいメッセージや、そのメッセージの効果についても議論されました。特に目を引いたのは、自由回答として寄せられた様々な声でした。

消費者の声



調査に参加した人々は、「コーヒーメーカーとして認識しているので、印象に残っている」との意見や、女性からは「ひらがなで書いてあり子どもにも分かりやすい」というコメントも寄せられました。また、寒い日に温かい飲み物を手にする想い出に関連付けて「こころと身体に響くメッセージ」と評価する人も多く、各層から高い共感を得ている様子が見受けられました。

企業メッセージの重要性



企業メッセージは単なる広告コピーではなく、その企業のビジョンや価値観を表す重要な要素です。DyDoグループは、高品質な商品を提供し続けることで、メッセージの信頼性を実現しています。「こころとからだに、おいしいものを。」というメッセージが、多くの消費者にとって共感を呼び起こし、簡潔でありながら力強いメッセージであることは大きな強みです。

今後の展望



DyDoグループは、今後も事業活動を通じてこのブランドメッセージを体現していく意向を示しており、継続的な成長を目指しています。ブランドに寄せる消費者の期待に応えるため、さらなる努力と革新を加え、多くの人々に愛される企業であり続けることを目指すでしょう。今後もこの彼らの動向に注目が集まります。

  • ---

このように、DyDoグループの企業メッセージが好感度1位を獲得した背景や、その反響について詳しくご紹介しました。シンプルながら深いメッセージは、今後も多くの人々に響き続けることでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ダイドードリンコ株式会社
住所
大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー18階
電話番号
06-6222-2621

関連リンク

サードペディア百科事典: 調査2024 DyDo 企業メッセージ

Wiki3: 調査2024 DyDo 企業メッセージ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。