バックオフィス交流会
2025-09-08 18:24:59

バックオフィス担当者のための交流会、幕張メッセで開催!

バックオフィス業界の悩みを共有する場、「総務のnakama」交流会開催!



2025年9月11日(木)、幕張メッセで行われる「総務・人事・経理Week」内で、総務・バックオフィス向けコミュニティ「総務のnakama」が、「バックオフィス交流会」を開催します。本イベントは、株式会社Wizが模範として運営しています。

イベントの概要


当日のセッションでは、バックオフィス業務に従事する方々が直面している様々な課題、特にワークライフバランスや福利厚生について参加者同士で意見交換を行います。これは、現代のバックオフィス職に必要不可欠な情報を共有し合う貴重な機会です。参加を希望する方々は、ぜひ気軽に足を運んでいただき、素晴らしいコミュニティを体Experienceしてください。

交流会のスケジュール


  • - セッション1
開催時間:13:30 ~ 14:15
会場:SJCE-8
テーマ:従業員のワークライフバランスの課題を語ろう【育児編】

  • - セッション2
開催時間:15:15 ~ 16:00
会場:SJCE-9
テーマ:第3の賃上げ、福利厚生の取り組みを語り合おう

参加者は無料で、事前の申し込みが必要です。興味のある方は、以下のリンクから詳細を確認のうえ、お申し込みください。
参加申し込みはこちら

コミュニティ「総務のnakama」について


「総務のnakama」は、バックオフィス業務に関与する人々が日々の業務で直面する困難や工夫を共有し、問題解決へとつながることを目的としています。このコミュニティは2022年12月に設立されて以来、340名以上のメンバーが参加し、従業員の働き方改革やデジタル化、テレワークの導入といった様々なニーズに応えてきました。

「総務が変われば会社が変わる」という理念のもとに、メンバー同士のネットワークを形成し、有益な情報の共有を通じて企業全体の改善を目指しています。「他社の取り組みを知りたい」「仲間と繋がりたい」「会社の課題に対して新たなアイデアを探している」といった方にとって、実に価値のあるイベントです。

プロジェクトの背景


今回の交流会は、「総務のnakama」の理念を広め、業界全体の課題解決に寄与することを目的として企画されました。バックオフィス担当者が直面する問題を語り合うことで、解決策を見つけたり、新たなネットワークを築くきっかけを提供しようとしています。

参加方法


参加をご希望の方は、ぜひ「総務・人事・経理Week」の公式ページから申し込みを行ってください。また、イベントに関する詳細は、公式サイトを通じて確認できます。
こちらから詳細を確認

この機会に、共に学び、成長することを目指しましょう。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

株式会社Wizについて


株式会社Wizは、東京都豊島区に本社を構え、さまざまなITサービスを提供する企業です。日本の課題を解決するため、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を中心に、地域支援やBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業も展開しています。
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会社情報

会社名
株式会社Wiz
住所
東京都豊島区南大塚2-25-15South新大塚ビル12F
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