ふるさと納税と家具
2024-10-02 04:02:23

ふるさとチョイスがアルフレックスの家具を寄付返礼品に追加

ふるさと納税と高品質な家具の新たな形



ふるさとチョイスは、寄付者に新たな選択肢を提供するため、日本を代表するデザイン家具ブランド「アルフレックス」とのコラボレーションを発表しました。この取り組みは、地域経済の活性化を目指し、特に高品質な製品を求める消費者の期待に応える形として注目されています。

アルフレックスとは


アルフレックスは、1969年に日本市場に展開を開始した、イタリア発のモダンファニチャーブランドです。創業者は、モダンな生活様式と快適な暮らしを重視した思想を基に、家具製造に取り組んでいます。同ブランドは、シンプルなデザインと高耐久性、メンテナンスのしやすさを兼ね備えた製品を展開。また、使い込むほどに愛着が湧く家具作りを目指しています。

旭川家具の魅力


今回のコラボにおいて、特徴的なのは旭川の家具産業が持つ強みです。旭川家具は、無垢材を使用したシンプルで洗練されたデザイン、そして高い耐久性が評価されています。また、旭川家具工業協同組合は地域資源を活かした持続可能なものづくりを推進し、若手職人の育成にも力を入れています。これにより、次世代の家具産業の発展が期待される状況です。

ふるさとチョイスの役割


ふるさとチョイスは、2012年に日本初のふるさと納税ポータルサイトとしてスタートしました。このプラットフォームを通じて、地域の特産品を寄付者に提供し、地域経済の活性化を図ることを目的としています。特にアルフレックス製品の追加により、地域のものづくりやその精神を広く伝えることが可能になるでしょう。

代表者の期待


旭川家具工業協同組合の藤田理事長は、「アルフレックスの導入は、地域全体のブランド力の向上に寄与する」とコメントしています。家具は人々の暮らしに深く関わる商品であり、その価値は時と共に深まるものです。多くの人々が旭川の家具の魅力を知るきっかけになることが期待されています。

お礼の品の詳細


この新たな取り組みでは、以下の3つの製品がふるさと納税の返礼品として提供されます。
  • - ラウンジチェア ISLE
- 寄付金額: 2,050,000円
- 受付開始: 2024年10月1日
- 申し込みURL: こちら

  • - スツール BOCCONE
- 寄付金額: 500,000円
- 受付開始: 2024年10月1日
- 申し込みURL: こちら

  • - 木製ダイニングテーブル TAVOLO NAVEes
- 寄付金額: 2,250,000円
- 受付開始: 2024年10月1日
- 申し込みURL: こちら

旭川市の魅力


旭川市は、豊かな自然環境と都市機能が融合した魅力的な場所です。雄大な山々や清流に囲まれ、四季折々の美しい風景が楽しめます。さらに、旭山動物園や特産品の米、洗練された酒造りなどもあり、地域の文化を感じることができます。また、家具の町としても知られ、国内外での評価も高いことから、ものづくりに携わる人々の誇りともなっています。

このような新たな取り組みにより、さらなる地域経済の発展が期待される旭川市。是非、その目で新しい風を感じてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社トラストバンク
住所
東京都品川区上大崎三丁目1番1号JR東急目黒ビル 7階
電話番号
03-6843-3470

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。