ホワイト・ベアー新プログラム
2025-12-04 13:21:23

ホワイト・ベアーホテルズが会員制ポイントプログラムを開始 - 新たな宿泊体験へ

ホワイト・ベアーホテルズは、2025年11月20日より新たな会員制ポイントプログラム「WB Connect MEMBERS」を導入し、宿泊者に新しい体験を提供します。このプログラムは、宿泊・観光特化の会員システム「talkappi MEMBER」を採用し、予約から滞在、チェックアウト後まで一貫したデジタルサービスを提供します。

この新プログラムは、宿泊施設の運営において、快適さや満足度を最大限に高めることを目的としています。プログラムの主な機能として、宿泊実績に応じた会員ランク付けやポイントの自動管理、さらにはオンラインチェックインの促進が含まれています。また、会員は自分のステータスを「次のランクまでの残泊数」で確認できるため、リピート促進にも繋がります。

ホワイト・ベアーホテルズは、大阪を拠点に、長野や熊本といった地域でも宿泊施設を運営しており、「Happy Memory」という理念のもとに、一生の思い出に残る体験を提供しています。グランピングや歴史ある旅館など、多様な宿泊施設を擁し、観光業において地域活性化を目指しています。

ホワイト・ベアーホテルズのマーケティング部長、岡上岳彦氏は、新プログラムについて「過去の会員制度では滞在中の体験を豊かにすることが不足していた」と述べ、シームレスなデジタルサービスの必要性を強調しました。

「talkappi MEMBER」は、宿泊施設向けに特化したSaaS型システムで、会員プログラムの運用を容易にし、短期間・低コストで導入できる特徴を持っています。宿泊業界における最適な会員制度の実現に向け、このシステムは設計されています。

今後は、会員ポイントの活用をはじめ、宿泊・館内サービスでの利用促進も計画されており、さらなるサービス向上が期待されています。また、アクティバリューズは宿泊オペレーションの自動化や顧客データ活用によるサービス品質の向上を進めており、結果的に宿泊施設の競争力向上に寄与することを目指しています。

ホワイト・ベアーホテルズに留まらず、業界全体でのDX(デジタル・トランスフォーメーション)が進む中、顧客との関係構築やリピート利用の促進がより重要になってきています。そのため、今後も新機能の追加やサービスの向上が行われることでしょう。このような動きは、宿泊業界の新たなスタンダードを生み出す可能性を秘めています。宿泊することで得られる新たな価値を求めるユーザーにとって、今後もホワイト・ベアーホテルズは重要な選択肢となることでしょう。

【ホワイト・ベアーホテルズ】

【talkappi MEMBER】
  • - 宿泊業界特化のクラウドサービスとして、宿泊施設の運営を支援します。多言語対応や顧客管理、予約システムを提供し、業界のDXを加速させる役割を担っています。具体的な情報は公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社アクティバリューズ
住所
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目23−15A-PLACE代々木9階
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。