『ジュリアス・シーザー』上演決定
2025-02-10 10:23:54

シェイクスピアの名作『ジュリアス・シーザー』を日本の感性で描く新たな舞台が遂に上演!

シェイクスピアの傑作が新たに舞台で蘇る



日本の演劇界に新風を吹き込むG.GARAGEが、シェイクスピアの名作『ジュリアス・シーザー』を2025年の2月28日(金)から3月2日(日)までの間、東京都豊島区にあるHall Mixaで上演することが決定しました。チケットはカンフェティにて、2月7日(金)20:00より販売が開始されます。

G.GARAGEとは


G.GARAGEは、2013年に俳優の河内大和によって設立された演劇団体です。彼らのミッションは、古くから日本で継承されてきた様々な「道」を通じて、シェイクスピアの広大な言葉とともに生きた人間の言葉を探求し、表現することにあります。「シェイクスピア道」とは、その探求を深化させるための、心技体を追求するための道を指します。

この団体は、日本的な「美」を追求し、シェイクスピア作品を独自の視点で立体化することを目指しています。例えば、「最小の美」や「余白と間」といった概念を取り入れ、現代に通じる感性でシェイクスピアの世界を表現する試みに取り組んでいます。

公演情報


『ジュリアス・シーザー』は、共和制末期のローマにおけるシーザーの暗殺劇を描いた作品です。主に市民たちの心理と、演説による支持の奪い合いが物語の中心となります。この劇は、今に通じる群集心理の危うさを鋭く描写しており、シェイクスピアの言葉の力を再認識させる伝説的な作品です。

公演は下記の日程で行われます:
  • - 2月28日(金) 19:00からの開演
  • - 3月1日(土) 10:30からの開演
  • - 3月2日(日) 10:30からの開演

開場は各回開演の30分前です。特に初日の28日にはアフタートークも予定されています。

キャストとスタッフ


この公演では、河内大和をはじめとして、真以美、野村龍一、風間晋之介、鈴木真之介(PAPALUWA)など、多彩なキャストが集結しています。また、演出は河内大和が務め、原作はウィリアム・シェイクスピアによるものです。

チケット情報


チケット料金は応援チケットが8,000円(特典付き)、一般のチケットが5,000円、U-25は2,500円となっています。特典付きの応援チケットには、河内大和の演出書き込み入りの「Jシーザー」複製台本やオリジナルポストカードが付属します。U-25チケットは枚数限定で、入場時には年齢確認が必要です。

公式サイトでの詳細


G.GARAGEの公式ホームページでは、さらなる詳細情報やチケットの購入が可能です。観劇を通じて、古典の魅力を新たな観点から体験してみてはいかがでしょうか。

公演詳細はこちら

シェイクスピアの世界を、日本の文化を通じて感じ、心に響く体験を提供するこの機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

会社情報

会社名
ロングランプランニング株式会社
住所
東京都新宿区袋町25番地
電話番号
03-6228-1240

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。