バーチャル試着サービス「Virtusize」がHIRYUに登場
バーチャル試着サービスで知られる「Virtusize」が、サステナブルファッションに特化したセレクトショップHIRYUに新たに提供を開始しました。このサービスにより、オンラインでのショッピング体験が一層快適になり、消費者が満足できるサイズ感を簡単に判断できるようになりました。
快適なオンライン試着機能
この新しいサービスの特長は、
パーソナルシルエットとお気に入りアイテムのスムーズな比較が可能であることです。Virtusizeのインターフェースでは、「からだと洋服の比較」が直感的に行えるため、特にサイズ感についての悩みを軽減します。また、クローゼットに保存した洋服と新たに購入を検討しているアイテムとのサイズ感も簡単に比較可能です。特別な操作は必要なく、アイコンをクリックするだけで比較ができます。
さらに、ユーザーは自分だけの「オンラインクローゼット」を作成できます。このクローゼットには、バーチャルサイズが連携したショップで購入した洋服が自動的に追加され、複数のショップやブランド間でアイテムを一元管理できるのです。購入を考えている商品も気軽にクローゼットに追加でき、管理がより便利になります。
シルエットに基づくサイズ提案
Virtusizeは、ユーザーがすでに持っているサイズデータや購入履歴を活用して、クローゼット内のアイテムに近いサイズを提案します。これにより、より自分に適したアイテムを見つける手助けをします。
バッグや日用品との比較機能
バーチャル試着サービスは、ファッションアイテムだけではなく、バッグや財布などの他のアイテムとのサイズ比較にも対応しています。具体的には、ビジネス用のバックパックや通学用のトートバッグ、さらに財布の内部スペースとのサイズ感なども確認することができます。これによって、消費者は自分に最適な商品を見つけやすくなります。
HIRYUの理念と連携
HIRYUは「子どもたちに未来を残す」という理念を掲げており、地球環境や健康に配慮した商品を提供していることが特徴です。この理念と、環境に優しいオンラインショッピングを提供するVirtusizeのサービスが掛け合わさることで、より多くの人々にサステナブルなファッションを体験してもらえるでしょう。
Virtusizeの展開と今後のビジョン
Virtusizeは、ファッションEコマース業界におけるサイズの悩みを解決するために、日々サービスのアップデートを行っています。取り扱うブランドも、Adidasやラルフ・ローレンなど150以上に及び、グローバルな視野でのサービス展開が進んでいます。このように、Virtusizeはリピート率の向上や返品率の減少に貢献することで、消費者とダイレクトに繋がり、安心・快適なオンラインショッピング体験を提供しています。
今後も、VirtusizeとHIRYUが協力し、エコロジカルでスタイリッシュなファッションの普及を目指していくことが期待されています。