ビザスク、ケミカルマテリアルJapan2024に出展!67万人超の知見データベースで事業創出を支援
ビジネス経験豊富な個人の知見を企業にマッチングするグローバルなナレッジプラットフォーム「ビザスク」が、2024年11月21日(木)~22日(金)に東京ビッグサイトで開催される「ケミカルマテリアル Japan2024」に出展します。
67万人超の知見データベースを活用した事業創出支援
ビザスクは、国内外67万人以上の専門家ネットワークを保有しており、その知見を活かして、企業の新規事業開発や事業課題解決を支援しています。1600社を超えるクライアントの事業創出に貢献してきた実績をもち、業界研究、ニーズ調査、人材育成、グローバル進出など、幅広い分野でサポートを提供しています。
ケミカルマテリアルJapan2024での展示内容
今回の展示会では、ビザスクが提供する様々なサービスを紹介。特に注目は、業界有識者への1時間インタビューが可能な「ビザスクinterview」です。このサービスでは、企業のニーズに最適な専門家を探し、直接インタビューすることで、質の高い一次情報収集を可能にします。
その他にも、有識者の知見を効率的に収集できる複数の調査サービスも紹介。ブースでは、セルフマッチング形式のインタビューマッチングサービスのデモも用意されており、実際にどのような専門家とつながることができるのかを体験できます。
さらに、11月22日(金)には、出展社セミナーにも登壇。「元大手電機メーカー事業開発マネージャーが語る 付加価値を生み出す「外部知見」の活用方法とは?」と題し、外部知見活用の重要性とビザスクinterviewの活用方法について講演します。
ビザスクが解決する課題
ビザスクのサービスは、以下のような課題を持つ企業にとって大きな力となります。
新規参入を検討している業界の構造や商習慣に関する一次情報を得たい
想定顧客の現場での困りごとを直接ヒアリングし、事業アイデアに対するニーズを確認したい
普段接点のないエンドユーザー(企業)に直接話を聞いて動向を把握したい
海外現地の一次情報を収集したい
ビザスクについて
ビザスクは、「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営しています。2019年と2020年には「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞し、2020年3月には東証グロース市場に上場。2021年には米国企業のColeman Research Group, Inc.を買収するなど、グローバルな展開を加速させています。
展示会への来場をお待ちしております
ビザスクのブースでは、経験豊富なスタッフが丁寧にサービス内容を説明します。新規事業の立ち上げや事業課題解決でお困りの企業は、ぜひビザスクブースにお立ち寄りください。
ビザスク公式ウェブサイト