漫画アプリ原作『WIND BREAKER』の特集号がリリース!
人気の漫画「WIND BREAKER」が注目を集めています。この作品は、講談社が運営する漫画アプリ「マガポケ」で好評連載中である上、最近放送されたTVアニメも大反響を呼びました。その人気を背景に、新たな試みとしてステッカーアート企画が実施されています。
ステッカーアート企画の詳細
今回の企画は、11月25日から12月1日までJR東日本池袋駅近くのオレンジロード沿いで開催されました。来場者は、全230種類の剥がせるステッカーを使用した巨大アートボードを目にすることができ、制作チームのセンスを存分に楽しむことができました。
実際には、アートボードには手作業で作成されたステッカーがランダムに配置されていて、通常のピールオフ広告とは異なる独特のデザインが見る者を惹きつけました。制作に携わったチームの一人は、「僕たちのセンスを見せるために試行錯誤がありましたが、それが楽しい経験となった」とコメントしています。
ViVi 2月号で限定ステッカーをゲットしよう
アートボードの前に立ってステッカーを手に入れられなかったファンに朗報です! 2024年12月23日に発売されるViVi 2月号には、WIND BREAKERの限定ステッカー7種類が特別付録として付いてきます。この号では、WIND BREAKER大特集が展開される予定で、特別版には原作コマを使ったユニークなステッカーも登場するとのことです。
ぜひ、事前に予約して限定ステッカーを手に入れましょう。予約方法や詳しい内容については、後日NETViViでの発表があるので要チェックです。
ステッカーデザインの魅力
デザイナーたちが協力し、ユーザーがスマホに貼りたいと感じるような新規デザインのステッカーが制作されました。各デザインは、WIND BREAKERのキャラクターにインスパイアを受けつつも、作品についてあまり知らない人でも楽しめるような視覚的魅力があります。
特装版の予約も忘れずに
さらに、WIND BREAKERの第20巻特装版でも限定ステッカーの配布が予定されています。この特装版は、2025年1月8日に発売され、掲出されたステッカーの中から厳選した32種類が付録となります。
本作のファンはもちろん、初めて目にする方にもぜひ手にしていただきたい一冊です!
まとめ
楽しいステッカーアート企画を通じて、WIND BREAKERの世界観をさらに広げている今回のイベント。一瞬で消えた人気ステッカーを逃した方も、ViVi 2月号や特装版での入手をぜひお見逃しなく!
こうした企画が、学生たちや若者を中心に人気を集めているこの作品の魅力を再確認させてくれます。みなさんも「WIND BREAKER」を手に取って、その世界観に浸ってみてください。