音楽座ミュージカル「リトルプリンス」上半期キャスト発表
音楽座ミュージカル「リトルプリンス」が2025年5月から全国で上演されることが決まり、その上半期キャスト案が発表されました。本公演は、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』を基に、1993年に初演されて以来、多くの形式で愛されてきた作品です。久しぶりの劇場公演として、観客の期待が高まります。
本作では、王子の役をWキャストで森彩香さんと山西菜音さんが務めます。この二人は、それぞれ異なる魅力を持ち合わせており、観客たちがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか大変楽しみです。また、飛行士役には安中淳也さん、花役を岡崎かのんさんが務め、さらにキツネ役には森さんと山西さんのWキャストによる泉陸さんと小林啓也さんが加わります。
キャストの魅力
新たに披露されるキャスト陣は、音楽座ミュージカルの魅力を新たに引き出す存在です。特に王子役を演じる森彩香さんと山西菜音さんは共に初主演での挑戦となり、観客の前で自身の実力を証明する絶好の機会です。個々のキャラクターの背後に秘められた感情やストーリーをどのように表現してくれるのか、非常に注目されます。
振付にはKAORIaliveさんを迎え、これまでの作品とは異なる視点から「リトルプリンス」を表現します。新しいアプローチによって、どのように作品が生まれ変わるのか、その変化にも期待が寄せられています。
公演情報とチケット販売
公演は、まず5月24日に町田市民ホールでのホームタウン公演が予定されています(完売)。続いて、東京の草月ホールで6月6日から15日まで、さらには大阪の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで7月20日と21日に上演されます。
音楽座ミュージカルでは、音楽座メイト会員向けの第二次先行販売(抽選)が3月1日から8日まで実施される予定です。一方、一般販売は3月15日10:00より開始されます。25歳以下の方限定のU-25席は、価格が1,100円に改定され、次世代の観客育成を目的とした取り組みが行われることも魅力の一つです。
音楽座ミュージカルの理念
音楽座は1987年に旗揚げ以来、「生きる」ことの根源を問いかけるオリジナルミュージカルを創り続けてきました。これまでに多くの演劇賞を受賞し、高い評価を得てきた音楽座の新たな挑戦に、多くのファンが注目を寄せています。ぜひ、心に響く音楽と感動の物語を体感してください。詳細情報やチケット購入は公式ウェブサイトで確認できます。