ネット風評被害対策
2025-06-16 10:32:00

サービス名変更でより分かりやすく!ネット風評被害対策を提供する株式会社エフェクチュアル

サービス名変更のお知らせ



株式会社エフェクチュアル(以下、エフェクチュアル)は、2025年6月より当社が提供する「オンライン評判管理対策」というサービスの名称を、「ネット風評被害対策」に変更することを発表しました。この変更は、サービス内容を明確にし、インターネット上の誹謗中傷や風評被害に対応するための支援をよりわかりやすく伝えるためのものです。

新旧サービス名の比較



  • - 旧サービス名:オンライン評判管理対策
  • - 新サービス名:ネット風評被害対策

エフェクチュアルは、数々の企業や個人に対し、インターネット上で発生する風評被害や誹謗中傷のリスクを軽減するために、専門的な支援を行ってきました。名称変更の背景には、ユーザーや関係者の方々から寄せられる「具体的なサービス内容が分かりにくい」という声がありました。それを受けて、明確なサービス名を設けることで、より直感的にサービスの内容を理解してもらえるようにする狙いがあります。

名称変更の背景



当社のサービスは、主に以下のような内容を対象としています:

  • - インターネット上での風評被害の発生を防ぐこと
  • - 万が一風評被害が発生した場合、迅速に対応し被害を最小限に留めること

風評被害は、企業の評判やブランドイメージに大きな影響を与えるものであり、そのリスクは様々な企業に共通する問題です。エフェクチュアルでは、その危険性を事前に察知し、対策を講じることで、企業のレピュテーションを守るための活動を行っています。

今後の展望



「ネット風評被害対策」としての新しい名称に変更することを機に、エフェクチュアルは、さらに多くのユーザーの不安や課題に寄り添いながら、安心して利用できるサービスの提供を目指します。この名称変更が、新たなスタート地点となり、より多くの企業への支援が実現できることを期待しています。

ネット風評被害対策について



なぜネット風評被害が企業にとって深刻な問題となるのか、それはこのような被害が企業の信頼性や売上に直結するためです。誹謗中傷やネガティブな情報は、瞬時に広がり、影響を及ぼす可能性があります。そこで、エフェクチュアルでは、企業や個人がこのようなリスクに対処できるよう、専門的なサポートを行っています。具体的には、以下のサービスを提供しています:

  • - WEB上の風評被害や評判管理対策
  • - 誹謗中傷のモニタリング
  • - 広告審査の代行サービス
  • - 店舗集客を最大化するSaaS「LOCATION CONNECT」
  • - LPを定額・短納期で制作する「LP放題」

当社は、これらのサービスを通じて、企業のレピュテーションリスクを軽減し、安心してビジネスを継続できる環境を提供します。
詳細なサービスに関しては、以下のリンクからご確認いただけます:
サービスサイト
無料相談・サービスのお問い合わせ

株式会社エフェクチュアルについて



エフェクチュアルの代表は田中倫明で、東京都港区南青山に本社を置いています。2014年に設立されて以来、企業の評判管理やマーケティング支援に特化し成長を続けています。
会社概要は以下の通りです:
  • - 所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
  • - 資本金:450,298,060円(2024年6月現在)
  • - 事業内容:レピュテーションリスク管理、WEBモニタリング、広告審査支援など

お問い合わせ


本件についての詳細やご質問は、以下の連絡先までお願いいたします:
株式会社エフェクチュアル
広報担当
E-mail: [email protected]


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会社情報

会社名
株式会社エフェクチュアル
住所
東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
電話番号
03-6447-2175

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