ルービックブロックフィット
2024-06-24 22:07:24

ルービックキューブが進化!新感覚パズルゲーム『ルービックブロックフィット』登場!

株式会社メガハウスは、ルービックキューブシリーズの新商品「ルービックブロックフィット」を2024年6月下旬に発売いたします。

本商品は、ルービックキューブと同じ6色の、それぞれ形の違う11個のブロックを配置して、本体のケースにきれいに収めていくブロックパズルゲームです。

出題カードには、あらかじめ3個の白いブロックの配置が指定されており、その周りに8個のブロックをうまく配置して、すべてのブロックをケースに収めるというルールです。

遊び方は簡単!



1. 44枚の出題カードから1枚を選びます。両面に全88種類の問題が記載されています(難易度は4段階)。
2. 選んだカードに描かれている位置と同じ位置に、本体に3個の白いブロックを配置します。
3. パズルスタート!配置した3個の白いブロックの周りに、残りの8個のブロックを隙間なくケースに収まるように配置していきます。
4. すべてのブロックがケース内にはまればパズルクリアです!

難易度も4段階!



出題カードは4段階の難易度で全88問!シンプルながらも奥深いパズルで、年齢やパズルスキルに合わせた挑戦を楽しめます。

収納もコンパクト!



遊んだ後は、本体ケースを閉じてすべてのブロックパーツを収納できます。持ち運びにも便利です。

商品概要



商品名: ルービックブロックフィット
セット内容: 本体、ブロック(赤1・青3・黄1・緑2・白3・オレンジ1)、出題カード、取扱説明書
商品サイズ: (W)140×(D)145×(H)30㎜(本体ケースを閉めた状態)
発売日: 2024年6月下旬
価格: 3,740円(税10%込)/3,400円(税抜)

ルービックキューブの歴史



ルービックキューブは、エルノー・ルービック氏開発の立体パズルです。1974年に3次元幾何学を学生に説明するために木で制作したのが始まりで、1977年にハンガリーで「マジックキューブ」名で商品化されると異例のヒットを記録しました。1980年から「ルービックキューブ」に名称を変え世界展開され、日本では1980年7月25日に発売されました。

ルービックキューブ50周年記念イベント開催中!



現在、ルービックキューブ50周年記念イベント「ルービックキューブチャレンジツアー2024」を開催中です。お子様から大人まで、ルービックキューブを揃えられる人もこれからはじめる人もどなたでも無料でご参加いただけます。

まとめ



ルービックブロックフィットは、シンプルながらも奥深いパズルゲームです。年齢やスキルに合わせた挑戦を楽しめるので、パズル好きはもちろん、そうでない方にもおすすめです。ぜひ、チャレンジしてみてください。
ルービックキューブシリーズの新商品『ルービックブロックフィット』は、従来のルービックキューブとは異なる、ブロック配置型の新しいパズルゲームとして登場しました。

従来のルービックキューブは、回転させて面を揃えることに焦点を当てていましたが、ブロックフィットは、11個のブロックをケースに収めるという、シンプルながらも奥深いパズルになっています。

出題カードに描かれた配置を参考に、ブロックを配置していくのですが、これがなかなか難しい!一見簡単そうに見えますが、ブロックの形や大きさ、配置場所を考慮しながら、試行錯誤していく過程が、とても面白いです。

難易度も4段階に分かれており、初心者から上級者まで楽しめるようになっています。また、遊んだ後はコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

ルービックキューブは、世界中で愛されるロングセラー商品ですが、ブロックフィットは、その歴史に新たな魅力を加える、革新的な商品と言えるでしょう。

パズル好きはもちろん、そうでない方にもぜひ挑戦してみてほしい、そんな魅力的な商品です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。