弘前市の『GOOD OLD HOTEL』に、鉄道ファン必見の『弘南鉄道コンセプトルーム』が登場します。この客室は、かつて運行していた弘南鉄道6000系車両をテーマにしており、2024年12月11日(水)18時から予約受付を開始、12月17日(火)から宿泊が可能になります。通年での販売が予定されており、懐かしの鉄道を体験したい方には最適の施設です。
宿泊施設『GOOD OLD HOTEL』は、弘前市の繁華街に位置しており、リノベーションされたビルの一角にあります。この特異な宿泊施設は、かつてのスナックの店舗を利用し、その独自のデザインが話題を集めています。非対面式の無人型ホテルとして営業しており、自分のペースで宿泊体験を楽しめるのも魅力の一つです。昭和レトロな雰囲気を楽しみたい方にもぴったりの環境が整っています。
宿泊情報
『弘南鉄道コンセプトルーム』の価格は一部屋通常時20,000円(時期によって変動あり)。最大で2名まで宿泊可能な洋室ツインタイプで、バス・トイレが付いています。予約は『GOOD OLD HOTEL』のウェブサイトから行えますので、興味のある方は早めにチェックしてみてください。
弘前市へのアクセス
弘前市は美しい風景と豊かな文化で知られており、弘南鉄道は津軽地方の観光名所を結ぶ重要な役割を果たしています。弘前駅から『GOOD OLD HOTEL』までは車で10分、徒歩では25分ですので、アクセスも良好です。ぜひこの機会に弘前市を訪れ、懐かしの6000系体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。