企業の社会貢献を支援する「JUST IN TIME BEST ACTION まごころプロジェクト」
日本リユースシステム株式会社は、2024年7月1日より、法人専用SDGsソリューションパッケージ「JUST IN TIME BEST ACTION まごころプロジェクト」の販売を開始しました。このプロジェクトは、企業や団体が能登半島地震の被災地支援を通してSDGs活動に参加できるプランです。
被災地支援を通して企業の社会的地位向上を
「JUST IN TIME BEST ACTION まごころプロジェクト」は、企業や団体が被災地支援を通じて社会貢献活動に参加し、SDGs目標達成に貢献できるよう設計されています。企業や団体の皆さまが、被災地支援を通して社会的地位向上、顧客とのエンゲージメント強化、従業員の意識向上など、様々なメリットを得られることを目指しています。
7つの団体が連携し被災地支援を継続
このプロジェクトには、災害NGO「結」をはじめ、7つの団体が参加しています。これらの団体は、能登半島地震発生の翌月から物資支援やイベント開催など、被災地支援活動を行ってきました。
企業の規模や目的に合わせた2つのプラン
「JUST IN TIME BEST ACTION まごころプロジェクト」は、企業の規模や目的に合わせた2つのプラン(Aプラン:1,000,000円、Bプラン:5,000,000円)をご用意しています。
企業が得られるメリット
「JUST IN TIME BEST ACTION まごころプロジェクト」への参加には、下記のようなメリットがあります。
被災地支援企業として社会的評価の向上
SDGs活動をする企業としてお客様やステークホルダーにアプローチすることができる
全額損金(広告宣伝費)にて処理することが可能
古着deワクチン能登半島地震復旧・復興応援パッケージを通して、社内SDGs活動により従業員の意識向上・理解促進につながる
* 本パッケージをお取引先企業やお客様へ配布することで被災地支援企業として社会的認知を得ることができる
継続的な支援で被災地の復興を支援
能登半島地震から半年が経過しましたが、被災地の復旧・復興は依然として課題が多く、多くの住民が困難な状況に置かれています。日本リユースシステム株式会社は、このプロジェクトを通じて、被災地の皆さまが一日も早く日常を取り戻せるよう、今後も様々な支援を継続していくことを目指しています。
被災地支援の趣旨にご賛同いただける企業様からの参加を心よりお待ちしております。