医薬品とRWEウェビナー
2024-09-18 15:17:37

医薬品の価値を向上させるためのRWE活用法を学ぶウェビナー開催

RWEを活用した医薬品の価値向上ウェビナー



2024年10月8日、株式会社データックとmMEDICI株式会社の共催ウェビナーが開催されます。このセミナーは、「プロダクトライフサイクルを通じてRWEを駆使し、医薬品の価値を向上できる組織づくり・教育のノウハウ」というテーマのもと、製薬企業が直面するさまざまな課題解決に向けたノウハウが共有されます。

背景とニーズ


近年、製薬業界ではリアルワールドエビデンス(RWE)やデータベース研究が注目を集めています。これにより、医薬品の評価や治療効果をより実践的に計測できるようになっています。しかし、多くの企業では、以下のような課題が浮き彫りになってきています。

  • - 知識の不足: 疾患や医薬品に関する知識が不足しており、研究の方向性が確立できない。
  • - 部門間の連携不足: メディカル部門には疫学の知識が欠けているため、部門同士の協力が難しい。
  • - 教育の課題: データベース研究についての座学を繰り返しても、実際のプロジェクトでの経験がなければ、効果的なスキルを習得するのが難しい。

また、疾患や製品に関わるチームメンバーからは、データベース研究を企画する際の「タイミング」や「関係者とのコミュニケーション」に対する悩みも寄せられています。

ウェビナーの内容


このウェビナーでは、外資系製薬企業での教育と組織作りに豊富な経験を兼ね備えたmMEDICI株式会社のCEO、廣瀬直紀氏がスピーカーとして参加します。彼は、RWE創出のための組織体制や社内教育の重要性、さらに質の高いデータベース研究を実現するための承認プロセスについて講演します。

また、データックの代表、二宮英樹医師による講演も予定されており、実践的なスキルの獲得や委託先とのパートナーシップを通じた組織実行力の強化について触れる予定です。

参加方法


このウェビナーはZoomを使用して行われ、費用は無料です。視聴を希望する方は2024年10月4日(金)17:00までに申し込む必要があります。登録後、視聴用URLがメールで送付されます。また、開催後は30日間のアーカイブ配信も予定されています。

登壇者プロフィール


  • - 廣瀬直紀 / PhD, MPH
mMEDICI株式会社 CEO / 主任疫学者
東京大学の医学部で疫学研究を学び、外資系製薬企業での経験を経てmMEDICIを設立。
  • - 二宮英樹
株式会社データック 代表取締役 医師
自身の医療現場での経験から、リアルワールドデータの重要性を認識し、データックを創業。

結論


製薬企業が直面する課題を効率的に解決するための知識とスキルを身につける絶好の機会であるこのウェビナー。RWEを通じた医薬品の価値向上に興味がある方は、この機会をお見逃しなく。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社データック
住所
東京都千代田区飯田橋1丁目8-9-707
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 千代田区 データック mMEDICI RWE

Wiki3: 東京都 千代田区 データック mMEDICI RWE

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。