マネーツリーとTKCが共同開発したFinTechサービスの継続利用について
TKCとマネーツリーの共同開発で実現した銀行信販データ受信機能
株式会社TKCは、東京に本社を構えるマネーツリー株式会社と協力して、企業向けのFinTechサービス「銀行信販データ受信機能」を提供しており、このサービスは今後も継続して利用可能です。これは、最近、三菱UFJフィナンシャル・グループがマネーツリー株式会社を買収したとの報道があったことを受けての発表です。
銀行信販データ受信機能の概要
この「銀行信販データ受信機能」は、TKCの最新の財務会計システムに統合されており、ユーザーは複数の金融機関(銀行や信販会社)から取引データをオンラインで自動的に受信することができます。この機能により、経理担当者の仕事は大幅に効率化されます。
例えば、これまで手作業で行っていた取引データの入力を、インターネット経由での自動受信によって簡略化。さらに、受信したデータをもとに、仕訳ルールを学習する機能が搭載されているため、経理業務の見積要素を過去のデータから学び、自動的に仕訳を計上することが可能となります。これは、経理担当者の労力を大幅に減少させ、時間を創出すると同時に、人為的なミスを軽減する効果も期待されています。
サポート体制の充実
TKCは、利用者に対して今後の変更がある際には迅速に情報提供を行うことも強調しています。これにより、企業は安心してサービスを利用し続けることができ、業務の進行に支障をきたすことがないよう配慮されているのです。最新の技術に基づいて提供されるこのサービスは、特に経理部門の効率化を求める企業にとって、大きなメリットをもたらすことになるでしょう。
まとめ
このように、TKCとマネーツリーの共同開発による「銀行信販データ受信機能」は、経理業務の改革を通じて企業の生産性向上に寄与することを目指しています。金融分野におけるデジタル化が進展する中、こうしたサービスの重要性がさらに増していくことでしょう。今後も、双方の企業が手を組み、さらなる機能向上に期待が寄せられています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社TKC
- 住所
- 栃木県宇都宮市鶴田町1758番地株式会社TKC
- 電話番号
-
028-648-2111