マラウイに新たな息吹
2017-01-30 12:47:36
マラウイ共和国のサッカーチームとの新たな契約締結について
新たな風を吹き込む契約締結
マラウイ共和国で活動する「ビィ・フォアード ワンダラーズFC」が、イタリアのスポーツブランドであるマクロン社とテクニカルスポンサー契約を結びました。これにより、このプロサッカーチームはさらなる発展を遂げることが期待されています。
ビィ・フォアード ワンダラーズFCとは
このチームは2015年に初の日本系プロサッカーチームとしてマラウイに誕生しました。チームの本拠地はブランタイヤにあるカムズスタジアムで、最大収容人数は50,000人。過去には「マイティー・ワンダラーズFC」として活動していたが、ビィ・フォアード社がスポンサーとして参加したことにより、名前を変更しました。これにより、マラウイ初の日系チームとして、国内リーグ優勝を目指すことが可能になりました。
マラウイのサッカー環境
マラウイは世界で二番目に貧しい国とされており、サッカー環境も十分に整っていません。しかし、ビィ・フォアード社はその状況を改善し、青少年の育成を促進することを目指しています。この契約によって、サッカーを通じた地域の発展が期待されるわけです。
契約内容の詳細
今回の契約は2017年2月1日から2018年1月31日までの期間で、マクロン社がワンダラーズのオフィシャルユニフォームサプライヤーとなります。契約内容には試合用や練習用のユニフォーム、移動用ウェア、バッグなどが含まれ、様々な商品が供給されます。これによりワンダラーズはより良い環境でプレーできるようになります。
新たな選手の加入
ワンダラーズには今シーズン、中村元樹選手が加入しました。彼はマラウイでの日本人選手初となり、その存在がチームに新たな希望をもたらすことが期待されています。中村選手はチームの中心選手として活躍し、初の国内リーグ優勝を目指す姿勢が示されています。
マクロン社の役割
マクロン社は1971年に創設され、サッカー、ラグビー、バスケットボールなどさまざまなスポーツウェアを手掛けています。イタリアのボローニャに本社があり、世界的に展開しています。日本市場にも2015年から進出し、サッカー界における重要なパートナーとしての地位を築いています。
この契約によって、マラウイのサッカーカルチャーが成長し、多くの若者たちがサッカーに魅了されることを願っています。経済的な環境が厳しい中でも、サッカーが人々をつなぎ、地域の活性化に寄与することが期待されます。マラウイのサッカーの未来に、私たちも注目していきたいと思います。
会社情報
- 会社名
-
株式会社MCRジャパン
- 住所
- 東京都江東区若洲2-2-3
- 電話番号
-
03-5534-6127