レッドカメリア連載開始
2024-08-30 09:35:06

池上永一新作『レッドカメリア』が首里城を舞台に連載スタート

新作小説『レッドカメリア』の魅力



作家の池上永一氏が手掛ける待望の新作『レッドカメリア』が、2024年8月30日よりハイブリッド型総合書店「honto」にて連載を開始しました。この物語は、沖縄の象徴である首里城を舞台に繰り広げられる歴史エンターテインメントです。

物語の舞台と背景



「レッドカメリア」は、17世紀初頭の琉球王国を背景に描かれています。この時期、日本と明国の複雑な政治情勢の中で、沖縄の歴史がどのように形成されていったのかを、池上氏の卓越した筆致で表現しています。主人公の少女・真花は、渡地という花街で育ち、父親の姿を探し求めて首里城の内部に足を踏み入れます。そこで待ち受ける権謀術数や、王宮内部の複雑な人間関係に真花がどのように立ち向かうのか、期待が高まります。

連載の詳細と特設ページ



『レッドカメリア』は全12話の構成で、月に2回のペースで前編・後編に分けて配信される予定です。特設ページでは、連載の第1話を無料で公開しており、池上永一氏へのインタビューも掲載されています。ここには創作の意図や、物語への思いが随所に表れています。特設ページはこちらからご覧いただけます。

池上永一氏の思い



池上氏は、2019年の首里城火災による大きなショックを受け、自らに何ができるかを考え続けてきました。その結果、新たな首里城の物語を描くことが自分の使命だと感じ、『レッドカメリア』の執筆に踏み切ったのです。彼はこの作品を通じて、沖縄の美しい歴史と文化を再生し、次の世代へと伝える役割を果たそうとしています。

hontoの特徴



「honto」は、電子書籍とリアル書店を融合させたサービスで、便利なポイントシステムも展開しています。会員数は853万人を超えており、情報や文化を求める人々に新しい読書体験を提供しています。今後も様々な作品が続々と登場することでしょう。公式サイトやSNSをチェックして、最新情報を逃さないようにしましょう。


画像1

会社情報

会社名
hontoPR事務局
住所
東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
電話番号
03-6431-4200

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。