モニタス、2,800万人アンケートモニターを「Mineds for Insight Data」に提供開始 - 定性インサイトデータ蓄積プラットフォームとの連携でマーケティングリサーチを革新
株式会社モニタスは、株式会社マインディアが提供する定性インサイトデータ蓄積プラットフォーム「Mineds for Insight Data」へ、2,800万人のモニタスアンケートモニターの提供を開始しました。
この連携により、マーケターはモニタスが保有する膨大なアンケートモニターにダイレクトアクセスすることが可能となり、従来よりも手軽に、深みのある消費者インサイトを獲得できるようになります。
「Mineds for Insight Data」とは?
「Mineds for Insight Data」は、オンラインインタビューシステムを活用して、デプスインタビューやグループインタビューを実施するためのプラットフォームです。
インタビュー調査で得られたデータだけでなく、調査フロー、インタビュー映像、AIによる自動文字起こしデータなどをプラットフォーム上に蓄積することで、社内での情報共有を促進し、より深い消費者理解へと繋げることが可能になります。
従来のインタビュー調査では、調査結果の活用が限定的であったり、情報共有がスムーズに行われなかったりするケースがありました。「Mineds for Insight Data」は、これらの課題を解決し、インタビュー調査を「やりっぱなし」にしないためのソリューションを提供します。
モニタスとマインディアの連携によるメリット
モニタスのアンケートモニターと「Mineds for Insight Data」の連携により、以下のようなメリットが期待されます。
マーケターにとって: モニタスの大規模なアンケートモニターを活用することで、より多くのターゲット層へのインタビュー調査が可能となり、より精度の高い消費者インサイトを獲得できます。
企業にとって: 「Mineds for Insight Data」の利用により、オンラインで調査の実施から納品まで完結できるため、従来よりも手軽にインタビュー調査を実施することが可能になります。これにより、調査対象者の幅が広がり、より多様な消費者からの意見収集が可能になります。
今後の展開
両社は、今後も連携を強化し、マーケティングリサーチの革新を目指していきます。「Mineds for Insight Data」を導入した企業に対しては、モニタスのアンケートモニターを積極的に活用してもらうことで、より効果的なマーケティング活動を支援していく予定です。
モニタスについて
モニタスは、1991年設立のマーケティングリサーチ会社です。2,800万人のアンケートモニターを保有し、スパコロ事業、モニターアライアンス事業、LINEリサーチ事業、アンケートサイトQzooの運営など、幅広い事業を展開しています。
マインディアについて
マインディアは、2018年設立のマーケティングDX SaaS企業です。マーケティングDX SaaS「Mineds(マインズ)」を提供しており、企業のマーケティング活動を支援しています。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社モニタス広報担当
[email protected]