NAVICUSが「MarkeZine Day 2025 Autumn」に登壇
株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢)は、2025年9月10日に開催される「MarkeZine Day 2025 Autumn」に参加することを発表しました。このイベントは、マーケティングの最新トレンドや情報が提供されるカンファレンスであり、2日間(9月10日・11日)にわたり、東京都千代田区のJPタワー ホール&カンファレンスで行われます。
セッションの概要
今回は「おとなサントリー」に焦点を当て、LINEとX(旧Twitter)の連携をどのように活用して生活者の興味を高め、購買行動へとつなげているのかを共有します。NAVICUSはこの基盤を通じて、どのようにメーカーとして消費者と向き合い、行動を促進しているのか、そのプロセスをご紹介します。
このセッションでは、以下のポイントについて学ぶことができます。
- - LINEとXを活用した新たな「届け方」の設計
- - SNSを通じた共感の形成から購買行動への流れの構築
- - 認知と興味の獲得を通じて、購買に至る新しい連携スタイル
登壇日時
登壇は2025年9月10日(水)11:55から12:25までの予定です。
タイトルは「LINE×Xで“届け方”を進化させる!『おとなサントリー』に学ぶ、共感から購買につなぐSNS統合戦略」となっています。
【事前予約について】
参加者の皆様には事前の予約をお勧めします。満席になる可能性もあるため、早めの予約をお願いします。また、会場にはNAVICUSのブースも設けられていますので、そちらもぜひお立ち寄りください。
登壇者プロフィール
竹内 菜緒美(サントリー株式会社)
2019年にサントリーに入社し、まずは営業を3年間経験。その後、ビール事業のマーケティング部門で金麦やビアボールのブランド戦略立案を行いました。2025年春からはCRM戦略を担当し、「おとなサントリー」のLINEとXアカウントの設計・運営を行っています。
佐久間 亜希子(株式会社NAVICUS)
ソーシャルメディアマーケティングに長けた佐久間は、XやLINE、Facebookなどで数多くの戦略を成功に導いてきました。現在はNAVICUSのコンサルティング部門を統括し、様々な業界の企業に効果的なコミュニケーション戦略を展開しています。
【セッションに関するお問い合わせ】
株式会社NAVICUS 水口まで。詳細は公式サイトをご覧ください。
MarkeZine Day 2025 Autumnの詳細
名称:MarkeZine Day 2025 Autumn
日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始)、9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始)
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
参加費用:無料(事前登録制)
開催を前に、NAVICUSは今後のSNSコミュニケーションの新たな戦略に注目が集まっています。SNSを活用した効率的なマーケティング手法が、どのように消費者の購買行動に影響を与えるか、その一端を是非体感してください。