Criteoが新機能開発へ
2023-03-22 10:00:02
CriteoがLINE公式アカウントでのレコメンデーション機能開発に向けて新たな実証実験を開始
CriteoがLINE公式アカウントでの新機能開発に向けて実証実験を開始
Criteoは、DAC、電通デジタル、Micoworksと協力し、LINE公式アカウントでのレコメンデーション機能の技術開発を進めることを合意しました。この取り組みは、企業やブランドがコンバージョンや売上を向上させるために、CriteoのAI技術と膨大な購買データを活用するものです。ユーザーの興味関心を分析し、各ユーザーに最適なパーソナライズされたメッセージを配信することを可能にし、デジタルマーケティングの新たな可能性を開くことを目指しています。
消費者行動の変化と広告の重要性
最近の世界的なインフレにより、消費者の購買行動は急速に変化してきています。より関連性のある広告を通じて、企業は消費者との関係をより強化する必要があります。この流れの中で、CRM(顧客管理)を利用したマーケティング施策が見直されており、デジタル広告市場は急成長が見込まれています。Criteoとの連携によって、会社の広告主はLINEを活用し、パーソナライズされたコンテンツを通じてコンバージョンや売上を向上させることが可能となるでしょう。
LINEの役割とユーザー体験の向上
LINE株式会社の宮本裕樹氏は、「多様化するユーザーニーズに対して、最適なタイミングでパーソナライズされたメッセージが必要です」と述べており、CriteoのAI技術が強力なサポートになると強調しました。この新機能により、ユーザー体験を向上させるだけでなく、企業のビジネス促進にも寄与することが期待されています。
他の企業の見解
DACの田中雄三氏は、「生活者との的確なリーチを実現し、コマースの成果を向上させることが重要視されています」と語り、CriteoのデータとDACの知見を活かすことで、より良い顧客体験が提供できると確信しています。また、電通デジタルの杉浦友彦氏は、Criteoとの協力によってコミュニケーション精度を向上させるサービスの創出に向けた取り組みを進めていると話しています。
Micoworksの八重樫健氏も、生活者ニーズの多様化に対応するために、LINEを通じた顧客育成が重要であると述べ、今回の連携によって企業は個々の顧客に最適なサービスを提供できると予測しています。
Criteoの日本代表、グレース・フロムは、この新たな取り組みに期待を示し、高度なAIとデータがデジタルマーケティングを支援することを約束しています。これにより、企業はより価値のあるコンテンツを提供し、消費者の体験を向上させることが可能になるでしょう。この実証実験は、今後のマーケティングの新たなスタンダードを創出するかもしれません。
会社情報
- 会社名
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CRITEO株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー26階
- 電話番号
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