人材開発を促進する「PeopleWork」新機能のご紹介
株式会社PeopleX(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:橘 大地)は、自社が提供するエンプロイーサクセスHRプラットフォーム「PeopleWork」の人材開発・オンボーディングアプリケーションに、評価を収集・分析できるサーベイ機能を追加したことを発表しました。この新機能により、企業は社員の成長を一層支援できるようになります。
「PeopleWork」を通じた人材育成の効率化
「PeopleWork」は、社員が必要なスキルを習得するための基盤となるアプリケーションです。このアプリを活用することで、新入社員や異動、昇格者に対する人材開発・オンボーディングがよりスムーズに進行し、社員の成長に寄与します。
本アプリケーションが提供する主な機能ぐらいには、ラーニングコースの設計、進捗管理、社員本人によるタスク管理などがあります。2024年10月18日に正式提供を開始した「PeopleWork」は、これまでにも、独自のラーニングコースの作成機能やラーニングストアの開設など、様々な機能を実装してきました。
サーベイ機能の概要
新たに追加されたサーベイ機能は、社員が受けたラーニングコースに対するフィードバックを収集するものです。具体的には、各コース内に評価を記入するための項目を設けることにより、社員がそのコースに対して不明点を抱えていないか、必要なフォローがあったか、スキル習得に成功したかなどを一元管理して分析します。
以前は、ラーニングコースの進捗を管理するだけだったのが、この新機能により、個々の社員へのフォローアップはもちろん、コース全体の見直しや改善にもつながります。このサーベイ機能は、すでに「PeopleWork」を利用中の企業には自動的に提供されるため、手続きは不要です。
今後の展望と機能拡充
「PeopleWork」は今後も機能拡充を計画しています。具体的には、サーベイ機能のデータ分析機能の強化や、評価記入のテンプレートの提供、ラーニングコーステンプレートの更なる充実が予定されています。これらは2025年2月21日までに実施される見込みですが、変更の可能性もあるとのことです。
「PeopleWork」について
「PeopleWork」は、企業の持続的成長を支援し、社員の能力発揮を促進するためのエンプロイーサクセスHRプラットフォームです。さまざまなプロダクトを通じて新入社員の即戦力化、社員の成長環境の整備を目指しています。さらに、ラーニングコンテンツの購入や福利厚生向けサービスも提供しており、社員のエンゲージメントの向上に貢献しています。興味のある方は詳しい資料を、公式サイトからダウンロードすることが可能です。
詳しい情報は公式ウェブサイト
PeopleX公式サイト および
PeopleWork製品サイト でご覧ください。