教育プラットフォーム「オンクラス」新機能とは
教育プラットフォーム「オンクラス」は、最近、講師利用者が1200名を超えるという大きな成果を上げています。その成功の秘訣は、新たな授業形態や副業としての講座販売に適応した取り組みにあると言われています。また、学ぶ側のユーザーからもフィードバックを受け、新機能の追加を行うことで、さらなる利便性の向上を図っています。
追加された新機能の詳細
「オンクラス」は、教育者や学習者が手軽にeラーニングを構築できるプラットフォームです。今回の新機能は以下の通りです。
1. LINE連携とステップ配信機能
この新機能により、講座内容をLINEと連携させて届けることが可能になりました。受講者に対して段階的に情報を配信することで、開封率や動画視聴率が向上し、受講生の継続率を高める効果が期待されます。
2. 動画アップロード機能
YouTubeに販売を目的とした動画をアップすることが難しくなってきた中、オンクラスでは自プラットフォーム内に動画を直接アップロードできる機能を追加しました。これにより、安心して講義を提供できる環境が整いました。
3. 音声講義機能
学ぶ時間が限られている方のために、講義内容を音声で提供する機能も加わりました。この機能により、通勤時間や隙間時間を利用した学習が可能になり、ユーザーの学びやすさが向上します。
4. 受講生ログイン履歴閲覧機能
講座が公開されている中で、受講生がどのくらいの頻度で講義を閲覧しているかを把握できる機能も新たに追加されました。これにより、受講生のつまづきポイントや興味を持っている内容が明確になり、リアルなサポートを提供することで受講生満足度を高めることが目指されます。
その他の機能
さらに、Slackとの連携機能やCSVを利用した受講生の一括登録・削除機能、承認を必要とするコース招待リンク発行機能なども追加され、利便性が大いに向上しました。
フリープランのご案内
「オンクラス」では、受講生5名まで、1コースを無料で利用できるフリープランを用意しています。これから始めたい方や、興味のある方はぜひ試してみてください。
会社情報
教育プラットフォーム「オンクラス」を運営するのは、株式会社オンラインクラス。代表取締役社長は小松和貴氏で、東京都渋谷区に本社を構えています。先進的な教育の形を追求し続ける同社には、今後も目が離せません。