帝人フロンティア株式会社は、元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗さんと共同で、「未来をひらく、New Frontierプロジェクト」を開始しました。このプロジェクトでは、廣瀬俊朗さんがCo-Creation Partner(コ・クリエーション・パートナー)として、帝人フロンティアの社員や事業に新たなエネルギーを注入していきます。
帝人フロンティアは、環境問題や社会課題解決に向けて、「せんい」を核とした様々なソリューションを提供しています。一方、廣瀬俊朗さんは、ラグビー経験を活かしたスポーツ振興や人材育成、リサイクル推進などに取り組んでおり、帝人フロンティアの企業理念や環境問題への取り組みへの共感から今回のプロジェクトが実現しました。
「未来をひらく、New Frontierプロジェクト」では、帝人フロンティアのソリューションをより多くの人に理解してもらうための活動が展開されます。廣瀬俊朗さんは、帝人フロンティアの製品や事業について、開発担当者や若手社員、学生と語り合い、その様子を動画などで発信していきます。さらに、帝人フロンティアの人材育成研修では、廣瀬俊朗さんによるリーダーシップをテーマにした講演会も予定されています。
廣瀬俊朗さんは、帝人フロンティア社員の「フロンティアスピリッツ」に感銘を受け、今回のプロジェクトを通して新たな企画やアクションを生み出したいと考えています。また、自身も「せんい」について学びながら、未来をひらくために貢献したいと意気込んでいます。
帝人フロンティアと廣瀬俊朗さんのコラボレーションによって、社会課題解決や未来への貢献に期待が高まります。今後、どのような取り組みが展開されていくのか注目しましょう。