フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」の新アイテム
フランスの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」が、2022年4月1日から新たに発売される透明PETボトルの500mlサイズで日本に登場します。このリリースは、環境への配慮を表し、リサイクル可能なボトルを採用した画期的なものです。これまで流通していたグリーンボトルからの転換は、ペリエの新たな挑戦といえます。
フラフンと新しい魅力
新しい「ペリエPET500ml」は、その心地よい刺激と爽快な飲み口を持ち、さまざまなシーンで楽しむことができます。また、プレーンのペリエにフルーツエキスを加えた「ペリエレモン瓶330ml」と「ペリエピーチ瓶330ml」も同時にリリースされ、これにより多様な味わいが楽しめます。
フルーツエキスの魅力
- - ペリエレモン瓶330ml : プレーンなペリエにレモンエキスを加えたこの商品は、酸味とほんのりした苦味が特徴で、リフレッシュしたい時や食事とも好相性です。
- - ペリエピーチ瓶330ml : ピーチエキスを添加したこのフレーバーは、芳醇な香りと軽やかな甘さが特徴で、ペリエならではの爽快感を際立たせています。
環境への取り組み
今回のPETボトルの導入は、持続可能な環境作りへの一歩として、特に日本国内でのリサイクル促進を狙っています。日仏貿易株式会社は、2019年にペリエの正規代理店となり、以来飲食店とのコラボレーションやブランド認知を拡大する販促活動を続けてきました。PETボトルの導入を機に、幅広い年齢層の顧客にアプローチし、特に20〜30代の若者層のブランド認知を強化したい考えです。
また、アートやフランスをテーマにしたキャンペーンやSNSでのプロモーションを通して、新世代のファンを拡大していく計画です。
「ペリエ」とは?
「ペリエ」は、深い地下水から生まれた炭酸入りナチュラルミネラルウォーターで、その歴史は1863年にナポレオン3世によるボトリング許可に遡ります。現在、140以上の国で愛飲されているブランドとして知られ、既存商品と共に新たなフレーバーを提供していきます。
会社情報
日仏貿易株式会社
- - 本社所在地 : 東京都千代田区霞が関3-6-7霞が関プレイス
- - 設立年 : 1954年5月31日
- - 代表者 : ギヨーム・カルー
- - 事業内容 : 食品や飲料の輸入販売
日仏貿易株式会社は、フランスの高品質な食品や飲料を日本市場に提供し、その文化や伝統を伝えることを目指しています。これからもペリエと共に新しいプロダクトを展開していくことで、さらなる成長を期待しています。