国際的な環境に適した勤怠管理システム「e-就業OasiS」の進化
株式会社ニッポンダイナミックシステムズでは、自社の提供する勤怠管理システム「e-就業OasiS」に英語表示機能を強化しました。この取り組みは、企業内での多様なバックグラウンドを持つ従業員の増加や、海外拠点との連携が進む中で、必要とされる対応です。
英語表示機能の強化がもたらす利便性
企業が国際化するに伴い、勤怠管理システムにも多言語対応が求められるようになりました。「e-就業OasiS」は元々英語表示機能を提供していましたが、最近の改良により、さらに使いやすくなりました。英語表示機能を適用することで、従業員は自分の働く環境に合わせた柔軟な勤怠管理が可能になり、円滑な業務運営が実現します。
特に注目すべきは、管理者と従業員が直感的に操作できるユーザーインターフェース(UI)の設計です。これにより、外国人スタッフの教育が容易になり、サポートのためのコストも削減できます。
様々な機能の充実
「e-就業OasiS」の英語表示機能の新たな特徴には以下のポイントがあります:
- - 従業員画面と管理者画面が英語で表示され、日報や打刻、届出申請などの主要操作を直感的に行えます。
- - 各操作項目には英語表示のツールチップが追加され、従業員が迷わずに操作できるよう配慮されています。
- - 管理者側でメールの件名や本文を自由にカスタマイズできるため、タスクに応じて柔軟なコミュニケーションが可能です。
- - また、36協定違反や残業超過時には、日本語と英語のアラートメッセージを自由に設定することができ、国際的な労務管理もスムーズに行えます。
- - 各種レポートの項目やレイアウトも英語表示で作成できるため、海外の拠点やグローバル本社への報告業務を効率的にサポートします。
「e-就業OasiS」とは
「e-就業OasiS」は、20年以上にわたり勤怠業務を支えてきたクラウド型の勤怠管理システムです。残業超過や36協定、休暇管理、督促機能など多岐にわたるアラート機能を備えており、健やかな職場環境の構築とスムーズな勤怠管理の実現を支援しています。また、導入時における初期設定も当社が行うため、お客様が面倒な設定をする必要がありません。法改正にも迅速に、しかも無償で対応しています。
「e-就業OasiS」によるワンランク上の勤怠管理を体感し、企業の業務効率を向上させることができます。今後も市場のニーズに応じた機能追加や、働き方の変化に合わせた打刻機器との連携、給与システムとの統合など、さらなる進化を続けていく所存です。
詳しくは、
こちらのホームページをご覧ください。
会社概要
- - 社名: 株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
- - 代表者: 代表取締役社長 平山 武司
- - 所在地: 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2-22-3 NDSビル
- - 設立: 1969年8月
- - 企業URL: https://www.nds-tyo.co.jp/