ファミワンが邑楽町の「おうら祭り」に協賛
2024年8月18日に群馬県邑楽町で開催される第31回「おうら祭り」に、株式会社ファミワンが協賛することが発表されました。ファミワンは、社会における健康支援活動を通じて、「子どもを願うすべての人に寄り添い、幸せな人生を歩める社会をつくる」というビジョンを掲げ、取り組んでいます。
本社は東京の渋谷区に構えており、同社の代表取締役である石川勇介氏は、福祉や健康支援の活動に力を注ぐ多様なサービスを展開中です。特に邑楽町が委託している「オンライン健康相談事業」では、地域民の健康を支援するために、時間や場所に縛られずに相談できる仕組みを整えており、実際の相談内容は妊活から心のケアに至るまで多岐にわたります。
おうら祭りの詳細
おうら祭りは、町の魅力を引き出す重要な催しです。2024年の開催に向けて、地域密着型の活動と共に、ファミワンが協賛企業として期待される理由はそこでの健康支援にあります。具体的なイベントの詳細は以下の通りです。
- - 開催日時: 令和6年8月18日(日曜日)※荒天時は花火のみ19日(月曜日)に順延
- - 時間: 午後1時から午後8時30分まで(イベントによって異なる)
- - 会場: おうら中央多目的広場
また、打ち上げ花火は同日午後8時から30分間行われます。
ファミワンの取り組み
ファミワンは、地域社会との連携を強化しつつ、健康相談サービスを拡充しています。2021年から実施している「オンライン健康相談事業」は、専門の医療従事者がオンラインで無料で相談に応じるシステムで、型にハマらないサポートを提供しています。
福利厚生サービス「ファミワン」は、企業での従業員の健康経営を支援しており、オンライン相談の他にも専門家によるセミナーを通じて社内文化の醸成を目指しています。特に女性の健康課題への理解促進は、現在の企業社会で特に重要視されています。
ファミワンは、労働者からの信頼を寄せられ、組織の健康意識を高める取り組みにも注力しています。近年はソニーやANAなど多くの大手企業にもサービスを導入しており、自治体との協力も広がりを見せています。これにより、より多くの人々が質の高い健康支援を受けられる体制が整ってきています。
今後の展望
今後、ファミワンは邑楽町との協力を強化し、地域社会のためにさらに貢献していく意向です。地域のイベントに協賛することで、より多くの人々に同社の取り組みを知ってもらい、一層の信頼を築いていくことが求められています。
このような活動は、地域の活力を生み出し、健康的な社会の実現に寄与することを期待されています。ファミワンの積極的な地域貢献に注目が集まる中、今後のイベントやサービスの進展に期待が高まっています。