インフルエンサーの新時代
2021-10-18 15:00:06

新たな時代のインフルエンサーマーケティングを切り拓く株式会社bienoの挑戦

若者向けプロモーションの新たな扉を開く



インフルエンサーマーケティングがビジネスの重要な手段として注目を集めている中、若者世代の影響力を正しく活用した取り組みが進行中です。株式会社bieno(ビエノ)は、若い世代に向けた独自のマーケティングソリューションを展開し、新たな価値を社会にもたらそうとしています。

株式会社bienoの設立目的



株式会社bienoは、2021年に設立されました。その根底にあるのは、若年層に関心が薄いプロダクトやサービス、場所を魅力的に発信し、より多くの人々に知ってもらうことです。この目的を持つ同社は、従来とは異なるアプローチから若者の心を動かすことに注力しています。そのために、若者の持つ発信力を、社会の課題解決に活かしていくことをシンボルとして掲げています。

多様な影響力を結集



若者をターゲットとする際に不可欠なのは、彼らに響くコンテンツの提供です。bienoは、ミスキャンパスコンテストの受賞者を含むマイクロインフルエンサーや、TikTokやYouTubeなどのプラットフォームで活動するクリエイターと提携しています。この多様な影響力を最大限に生かし、企業や自治体が抱えるプロモーションの課題を解決することを目指しています。

代表取締役社長の情熱



代表取締役社長の奥原ゆきのは慶應義塾大学で学びながら、学生時代からインフルエンサーとしての活動を行ってきました。彼女はSNSが普及したことで、誰もが情報発信者となれる時代が訪れたことを実感しています。ただ、その一方で、質よりも声の大きさが重視される現状に疑問を感じています。彼女のビジョンは、まだ広く知られていない素晴らしいプロダクトを世に広めること、そして若い世代を巻き込むことで、企業のマーケティング支援を行うことです。

新しい価値の創出



奥原社長が掲げる「cheer up」のスピリットは、チアリーディングから受け継がれたメッセージです。この精神を胸に、株式会社bienoは新たなきっかけを生み出し、社会に貢献する企業を目指しています。若者の声を活かしながらしっかりとしたメッセージを発信し、情報過多の現代において本当に意味のある情報を届けることは、彼女にとっての使命です。

未来への展望



最後に、株式会社bienoは、多様な影響力を持つクリエイターとのコラボレーションを促進し、信頼性のある情報発信を行うことで、新時代のインフルエンサーマーケティングを実現することを目指しています。若者の共感を得ること、そしてその共感をビジネスの成果に結びつけることが、今後の社会における重要な課題であり、株式会社bienoの挑戦はその第一歩となるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社bieno
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-4佐光ビル202
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。