京都の老舗ベーカリー「グランディール」が新たにチョコづくしのパンを販売!
京都の老舗ベーカリー、「グランディール」が新たにチョコづくしのパンを発表しました。この美味しいコラボレーションは、2026年1月1日から期間限定で販売される予定です。老舗のこだわりを活かしたこの商品は、特にバレンタインデーにぴったりなラインナップとなっています。
新商品の概要
「グランディール」では、シリーズ累計79万個を販売した人気の『京生ちぎりパン』を改良し、今回は生チョコとオレンジピールを練り込んだ『京生ちぎりパン~生チョコとオレンジ~』が登場します。このパンの生地はもっちりとしており、口の中でとろける生チョコと爽やかなオレンジピールの組み合わせが絶妙です。価格は570円(税込)で、販売期間は2026年1月1日から2月28日まで。
加えて、『ベーグル~ナッティショコラ~』や『チョコナッツスコーン』も新たに加わります。『ナッティショコラ』は、ショコラフレーバーのベーグルとナッツの風味を合わせたマーブル状のベーグルで、290円(税込)で販売されます。また、スコーンはほろ苦いブラックココアを使い、チョコチップとナッツで食感のアクセントを加えています。
新たなフレーバーの特徴
さらに、2月からは『米粉の生チョコレーズンスティック』と『Noir』が発売されます。『米粉の生チョコレーズンスティック』はラムレーズンと生チョコの組み合わせが楽しめるスティックパンで、280円(税込)。一方、『Noir』はブラックココアを練り込んだ生地に生チョコを包んだ斬新なデザインで340円(税込)となっています。どちらも生チョコの魅力を存分に感じられる商品です。
「ベーグル東西戦」のキャンペーンも同時開催
「グランディール」は、期間中に「ベーグル東西戦~我らが推しベーグルを全国に!~」というキャンペーンも実施します。このイベントでは、関東・関西それぞれで選ばれた「推しベーグル」に投票できる機会があり、集まった票数が最も多かったベーグルがこの春の新商品として発売されます。また、SNSから投票した方の中から抽選で10名に、グランディール店舗で使えるお買物券がプレゼントされます。
伝統と新しさが共存するグランディール
1989年に創業した「グランディール」は、京都の伝統と文化が息づくパン屋として、多くのお客様に愛され続けています。36年間の歴史を持ち、「食べログ パン WEST 百名店」に3度選出されるなど、その評判は折り紙つきです。今後も「グランディール」では、伝統を守りつつ新しい商品開発を進めていく所存です。
まとめ
甘いものが恋しくなる冬の季節。ぜひ、京都の名店「グランディール」で新作のチョコ商品を楽しんで、至福のひとときをお過ごしください。