400Gネットワークの実現
2024-09-06 14:34:42

ASOM-Netが400Gネットワークを実現、IP InfusionとSmartopticsが支援

ASOM-Netが実現した400G高性能ネットワーク



デンマークの非営利インターネットサービスプロバイダー、ASOM-Netが400GのIPoDWDM(IP over DWDM)ネットワークを成功裏に導入しました。このプロジェクトは、米国のIP Infusionの「OcNOS®」を搭載したスイッチと、Smartopticsの革新的な光ソリューションの協力により進められました。これにより、ASOM-Netは運用コストを節減しつつ、加入者に高品質なサービスを提供できる体制を整えました。

ASOM-Netは、約75,000人の加入者にテレビ、インターネット、電話サービスを提供する大手インターネットサービスプロバイダーです。この新しいネットワークアーキテクチャは、Edgecore Networksのホワイトボックス型スイッチにIP Infusionの「OcNOS」を搭載し、Smartopticsのモジュール式増幅器「DCP-F」と組み合わせることで実現しました。この統合により、ASOM-Netは市場における競争力を強化し、より多くのユーザーに成果をもたらしています。

ASOM-Netのシステムアーキテクト、Kristian Pedersen氏は、ネットワークシステムが従来のベンダーロックインから解放されたことを強調しています。これは、各レイヤーにおいて最適な要素を柔軟に選べる利点を提供し、高品質のサービスを低コストで提供する基盤となっています。IP InfusionとSmartopticsの最新技術が組み合わさることで、ASOM-Netはさらなるイノベーションを追求できるようになりました。

「OcNOS」によって、ASOM-Netは柔軟かつスケーラブルな400Gネットワークを構築することができ、導入の迅速化とパフォーマンスの最適化を実現しました。これにより、加入者に対してさらに優れたサービスを提供することが可能となりました。

IP Infusionの最高経営責任者・緒方淳は、ASOM-Netの成功を称賛し、オープンネットワーキングの力と、戦略的なパートナーシップの重要性を認識することができました。ASOM-Netのデジタル変革を加速し、ビジネス目標の達成を支援することができたと述べています。

Smartopticsの増幅器「DCP-F」は、400G ZR+技術の実装において効率を最大化させ、スペースの節約を実現しました。この高度な技術により、ASOM-Netは必要な時にだけ増幅器を使用することで、経済的な利点を得ています。

SmartopticsのUK・アイルランド・MEA地域セールスディレクターであるMax Naylor氏は、今回の成功がIPoDWDM技術の期待される成長を示していると述べ、ASOM-Netの効率的かつ柔軟なネットワーク構成を称賛しています。

STORDIS GmbHのCSMO、Łukasz Łukowski氏は、ASOM-Netのオープンネットワーキングによる成功を喜び、それが将来的なネットワークの可能性を示しているとしています。彼は、非営利団体の特性に合わせたソリューション選択がもたらす自由度の高いネットワークの重要性を強調し、この共同プロジェクトの成功を祝っています。

結論



ASOM-Netによる400Gネットワークの導入は、革新的な技術を活用した結果であり、非営利団体がいかにして最新のネットワークソリューションを取り入れつつ、顧客価値を最大化できるかを示す好例となっています。これからも、ASOM-Netは新技術を駆使し、加入者に対し高品質で効率的なサービスを提供していくことが期待されます。


画像1

会社情報

会社名
株式会社 ACCESS
住所
東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル
電話番号
03-6853-9088

関連リンク

サードペディア百科事典: IP Infusion ASOM-Net Smartoptics

Wiki3: IP Infusion ASOM-Net Smartoptics

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。