DOTOWN HOUSEと150mm家具
新たな暮らしの提案を行う「DOTOWN HOUSE」。このブランドが手がける家具シリーズ「150でつくる暮らし計画」は、暮らしに寄り添うことをテーマに、さまざまな用途に対応できる柔軟性を持つ家具を提供します。
自由自在なキューブ家具
この家具シリーズの特徴は、150mmごとにサイズ展開されたキューブモジュール。150mm、300mm、450mm、600mmという4種類のサイズがあり、すべての奥行きが300mmに統一されています。これにより、シンプルでありながら、多様な組み合わせが可能です。特に、このモジュールはそのままでも、組み合わせることでさまざまな家具類に変身します。たとえば、最低サイズの150mmキューブはスツールや踏み台として、300mmから450mmのサイズはサイドテーブルや収納棚として活用でき、600mmはTVボードやベンチとして使えます。
生活の中のストレスを解消
「150でつくる暮らし計画」は、既存の家具の役割にとらわれず、住む人がライフスタイルや気分の変化に応じて自由に使い方を考えられる余白を残しています。つまり、ただ家具を購入するのではなく、自分自身の生活空間をどう構築していくかという新しい体験を提案しているのです。
実用性だけではない目の保養
このシリーズは見せる収納としても優れており、サイズ感の揃ったモジュールを積み重ねれば、オープンシェルフやディスプレイ棚としても映えます。常に生活感を抑えた自分らしいインテリアを演出してくれます。使い方の幅が広いため、子供の成長に合わせて組み替えたり、来客時には素早くスツールとして利用することも可能です。
変化を楽しむ furniture
暮らしの中で家具はただの道具ではなく、その場所に寄り添って機能します。毎日の気分や生活リズムによって置き方を変えるだけで、空間の意味が変わるのです。この感覚こそ、DOTOWNが追求する新しいライフスタイルの景色です。
直に体験するメリット
現在、モデルルームが公開されており、実際に家具を手に取り、動かしながら自由に使ってみることができます。家具が自分の暮らしにどのようにフィットするかを、実感として得られる貴重な体験です。スツールとして座ってみたり、ノートPCを置いてみるなど、直接触れることで、「これは自分に合いそう」といった気づきも得られるでしょう。
終わりに
今の暮らしにちょっとした変化や余白を加えたいと考えている方は、ぜひ「150でつくる暮らし計画」を体験してみてはいかがでしょうか。一度の体験が、新しい暮らしの入り口になるかもしれません。興味がある方は、ぜひ気軽に内覧にお越しください。
公式サイト で内覧のお問い合わせを受け付けています。